見出し画像

1日たったの5分

美脚を手に入れる方法は?

「美脚を手に入れたい!いや取り戻したい!」
ずっと、そう思っていました。

「なんで、こんな風に歪んでるんやろう?」
「どうやったら誤魔化せるやろうか?」
ばっかり考えてました。

服を選ぶ時も、立つ時も、歩く時も、醜く湾曲した足をどれだけ誤魔化せるか、隠せるか、それだけを考えてました。

整体の世界に入ってからも、自分の足の歪みを改善出来ない事が物凄くコンプレックスでした。

単純なO脚やX脚であれば、もっと早い段階で自ら克服する事が出来たと思いますが、股関節から膝までと膝から足首までが反対に捻じれる足では・・・

整体の世界の先輩方にも相談した事がありますけど、「無理やなぁ」って言われて終わったし・・・

諦めていたんです。

「別に隠すようなファッションをしていれば他人には分からないし、そこまで気にしなくてもいいや」
と諦めていたんですが・・・


車椅子生活になった父を見て、考えが変わりました


ワタシの父は、病気で歩行が困難になったんですけど・・・

どんどん足が衰え、トイレに行くのも母に支えて貰わないといけなくなった姿を見ていて、「将来、ワタシはあれを娘にさせる事になるのか?」
そう思ったら、怖くなりました。

娘には娘の人生がある。ワタシの世話なんてさせてる場合じゃない!

だから、本気で取り組もう!と、足の歪みを整えよう!とね。

若い頃、何をどうやっても真っ直ぐに向いてくれなかった膝が、正面を向いた時の感動は忘れません。

1日、たったの5分!たったそれだけのケアでOK!

ワタシは、自分を実験台にしてる部分もあるし、試行錯誤もしていたので・・・
厳密には、1日5分では済んでませんけどね。

それでも、1ヶ月で膝が正面を向いてくれました。

個人差はあれど、1日5分、毎日継続すれば1ヶ月後にはO脚は改善出来ますよ。


ゼロポジションスタイルコース詳細は、ホームページに掲載しています。
HPhttps://www.relax-suiren.com/


連絡先:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル3階
Tel:06-6305-6855
営業時間:月~土12:00~22:30(最終受付21:00)
日・祝12:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:祝日の場合の月曜日、火曜日、第2水曜日、夏季休暇、年末年始、他
HPhttps://www.relax-suiren.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?