見出し画像

NGトレードの典型

仕手化(マネーゲーム化)した銘柄って大体こういうかチャートになるのが多い!
と、分かっちゃいるのに活況だと思って高値圏で小銭を抜こうと思ったら、雪崩にあって大損!
そんな経験たくさんある!
なのに~なぜぇ~
欲望に負けてNGトレードをしてしまうぅぅ


ということで、戒めチャート画像↓

低位株が4桁のS高タッチ!

大体仕上げの売りが降ってくる、窓開け陽線続いての6本目!!
冷静に日足を見れば、旬が終わりそうなもんだけど、荒い値動きを見てるとアドレナリン放出、エゴ欲誘発でINしてしまう。

運良く微益でも逃げられたらいいけど、ガラったら早い!
S安タッチして、このまま連日S安貼り付けが怖いので安値で売る、
そして翌日はS安付近で買い集めた人たちで翌日S高までもっていく…

という恐ろしいチャートです。

こういうのはうまく立ち回らないと利益取れないどころか大損する。

やっぱり安値圏で安心トレードで稼いで余裕があるときか、初動の活況時のみに徹したほうがいいね( ;∀;)!

特に、9時半、10時半が節目、このあたりから利確しちゃう人もいる。
それでも活況が続いていたら、下げても、
後場に高値に戻ってくることもあるし、13時半頃に売りの買戻しで逃げ場が出来ることもある。

とはいえ、活況でも+3σ超えで入っちゃダメよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?