見出し画像

父のような人とは結婚しない! 母のようにはならない!と思っていたのに…

こんばんは!研究員の中田幸子です。


皆さんは子どもの頃、お父さんとお母さんは、 なんで離婚しないのかな?


そんなにお互いに文句ばっかり言うなら、   喧嘩して争っているなら離婚すればいいのに。


そんなふうに思っていたことはありませんか?


私はいつもそう思っていました。   


それだけではなく、なんでこんな親の元に生まれてきてしまったんだろうと思っていました。


こればっかりは自分ではどうすることもできない。


そんな父と母を軽蔑して私は


お父さんのような人とは絶対結婚しない‼️   お母さんのようには絶対ならない‼️


結婚したら一生仲の良い夫婦になる‼️     と決めていました。


なぜなら                  母は、「お父さんは何にもしてくれない、   右のものを左にもしない💦」   

父は、「お母さんは俺の言うことをまったく聞かない💦」


文句や愚痴の言い合い、争いを挙げればキリがない。


そして私は父とは真逆のよく気付き      マメで思いやりのある理想通りの夫と結婚。


結婚や夫婦のことは教えてくれる所もなく   お手本になるのは父と母。          私は知らず知らずに親を反面教師に      していたのです。


しかし結婚生活が始まるや否や        目の前にはお父さんがいるではないか💦


結婚前はあんなにマメだった夫は       最早何もしない。


お父さんと真逆の人を選んだはずなのに    どうしてこうなるの?


母と同じように文句を言っている私。


その後もお金のこと、浮気、セックスレスに  仮面夫婦、いろんな問題が起きました。

(⤴️この悩みについては、坪かおる研究員、中澤朋子研究員との【あげまんずLIVE♪】6/14、6/28で具体的にお話ししたいと思います)


そして夫婦仲は最悪になり、離婚するしかない 絶対なりたくなかった父と母と同じという   状態になった時に


新次元思考テクノロジーミロスに出会いました。


そして父と母を選んで生まれてきたこと    父と母は内なる男性性と女性性を       映し出していること


父と母の文句の言い合いは          私の内面の葛藤であったこと


結婚とは何か?               夫婦とは何か?               という真実を知りました。


そして父も夫も何もしないのではなく     見えない大きな大きな愛で包み込んでくれて  いたことに気付いたのです。


私が愛を拒絶していた‼️のです。   


やっと父の愛、夫の愛に気付けると      あんなに父に何もしてくれないと文句を    言っていた母が大変容。


「今お父さんと温泉に来ているよ💗」     えっっ‼️あの母が写メを送ってくるのです。  もうビックリ。


そして今度は○○へ行こう、その次は○○って  お父さんうるさいんだよ❣️と嬉しそうに言います。


母も父の愛を受け取っているのです💗  


愛を受け取れない女性            愛しても受け取ってもらえない男性   

 

愛されたくても愛されない          愛したくても愛せない


そんな男と女の争いは終焉。


父と母も私たち夫婦も完全に変わることが出来ました❣️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして実は母が先月転んで脚の骨にヒビか入り 約一ヶ月入院して一昨日退院しました。


その間父に電話をする回数も増え       今まで聞いたことのない父の思いも聞けました。


「俺は仕事仕事で母さんには苦労かけな    でもよく付いてきてくれた、大事するんだ」  と言います。     


そして今、娘と一緒に実家に来ていますが


娘が、「おじいちゃんはおばあちゃんが退院て うるさくなったって言ってるけどさぁー    嬉しさが滲み出ているよね❣️」って言います。


今、父と母を誇りに思い、両親の元に生まれて 本当に良かったと感じています💖


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


結婚の本当の意味を一緒に知ってみませんか❓ 夫婦も両親も子どもたちもまったく変わって  いきます✨


画像1


中田幸子プロフィール            理想のパートナーと出会い結婚。経営者の夫に3人の子どもに恵まれる。しかし努力すればするほど、夫婦の溝は大きくなり幸せな夫婦を演じるが家庭内は殺伐。親子関係もうまくいかず、会社は経営危機に陥った。そんな時MIROSSに出合い、夫婦、親子の関係、会社まで再生されていき、夫婦で思い通りの人生を歩めるように激変した。講師として「夫婦の危機は幸せの始まりだった 」というテーマで新しい生き方を伝えている。


🔸恋愛・結婚・夫婦を研究する    リレーションシップを楽しむ会🔸

YouTube &facebookライブ配信
・毎週金曜日21時半〜実体験者による生ライブ。
・毎月11日と22日ペアの日21時半〜4人の恋レンジャーによる、ペアにまつわる質問に答えたりシングルの婚活ぶっちゃけ生トークなど盛り沢山。       

・お昼はあげまんずによるライブ配信。



このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか? Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪YouTubeはこちらから⤵️   https://youtube.com/channel/UCUsGn0aac8Mn3g7nV6qdVCA       
facebookグループはこちらから⤵️
https://www.facebook.com/groups/mirossrelationship/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?