見出し画像

それってホントに無償の愛?

おはようございます🌸
研究員のtomomiです♡

今日は
わたしが過去に体験した
sweets事件簿(笑)のお話をしたいと思います。

と、ある日の出来事。

仕事で接客のhelpに入り大きな売上が上がった!

helpに入った1人のスタッフは
コレだけhelpしてやったんやから
sweetsのひとつでも買って欲しいよねぇ〜

わたしは心の中で
エッ?お互い様やん!
貴方の時もいつもそうだよ!
それなのに見返りを求める?

そしたら
helpに入って貰った方は
まんまとsweetsを買ってきやがった!

わたしの心の声…
エッ?キモイ😱😱😱

お互い様なのに
何でそんなことするんやろ?

お互い様なんやけん
ご褒美とかあげちゃいかんやろーーー!

そして
わたしだけの時はそんなことせんくせに!
と、嫉妬メラメラ🔥

何かモヤモヤして、
面白くない感情が出た!

そのsweets
絶対受け取るもんか!
絶対受け取りたくない!
と、
わたしの心はワナワナしてました😂

どうしてこんな感情が出たのか?
このエネルギーは一体なに?
もっと自分を知りたい!
もっと自分を愛したい!
そう思って受講したミロスカウンセリング🌈
新次元思考ミロスシステムであっさり解体✨

見返りを求める→ダメ
見返りを求めない→OK

わたしはずーっと見返りを求めるのを禁止してたんです😱

だから、
見返りを求める人にキモイを感じ
その見返りに応える人にキモイを感じ

そして、
その見返りを受け取るのは罪悪だから
絶対に受け取れない😤

受け取るのも
受け取らないのも
どちらにしても罪悪感に苛まれる。

どっちにしろ、受け取れない😂

本当のホントは
特別を求めてるくせに
独占したいくせに
無償の愛を与えられると

こんなわたしに無償の愛を与えないでぇーーー!

と、根底に潜んでいる無価値感から
罪悪で受け取れない。

しかしながら
他で無償の愛を与えられてる人みると
嫉妬🔥笑

なんとまぁーーー😱😱😱

こんなメカニズムの中に居たんですぅ。


無償の愛をやっていながら
見返りを求めないフリしながら
ガッツリ特別、独占を求めてました(//∇//)テヘッ

全然無償の愛じゃないやーん!!!

見返りを求めること
独占すること
愛を求めることを
わざわざ禁止したことで起こった
自分を知る体験。

ずーっと人の為にしかやってなかった、わたし
自己犠牲が染み付いていた、わたし
見返り禁止❌
独占禁止❌
どんだけストイック〜😂

人の為と書いて

【偽り】

そりゃずーっとキモイって
言われ続けるはずです。

人の為にと
見返りを求めず
自分には全く無償の愛を与えていないわたしが、
外ヅラで無償の愛のフリをしてる
わたしがキモかったんです!!!

ヤダ、ヤダ、ヤダ
恥ずかしいし
ウケるぅーーー🤣🤣🤣

相手もまた、人の為にしかやってなくって
お互いが無償の愛をずーっとやってて
お互いキモがっていたんです。

与えるのが愛だと思い込んでいた!
ってか、わたし、全然与えること出来てなかった😱

見返りを求めないのが無償の愛
応えることが愛
愛を求めないことが愛
そうすることで愛されるという
間違った思い込み😳

自分が自分に対して
愛を求めることを禁止してた
わたしが犯人でした😅

もう、見返りを求めてもいいやんね❤️
もう、独占してもいいやんね❤️
もう、愛を求めていいやんね❤️
自分に無償の愛を与えていいやんね❤️
自分の存在の為に❤️

与えられるのは
受け取ってくれる人がいるからこそ

受け取れるのは
与えてくれる人がいるからこそ

そこに感謝がなかった、わたし。

こうやって
愛の循環が起きている💞

tomomi
3人姉弟の長女として出生。幼少期、父親が経営していた会社が倒産。それ以降、人に迷惑や心配をかけないよう感情を切った生き方になる。自分を救ってくれる強い男性を求めるも離婚・悲恋、堕胎・流産を繰り返す。罪悪感と自己否定が大きくなり、さらに自分の思いを話せなくなった。
結婚恋愛にとことん傷付き身も心もボロボロの時に新次元テクノロジーに出会う。はじめて自分の思いを打ち明けられ、感情と涙腺が繋がり飲み込んできた言葉達を表現出来るようになった。自己信頼と共に自己評価が上がると、自分が担当する職場の売上げも上がり、重要なポストを任せられ信頼を得ている。

🔶恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー

画像1

🔶家族大好き ファミリーシップ プロジェクト

画像2

🔶Reborn to be glowing women〜
女性の性と生の傷を超えて〜

画像3



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?