見出し画像

【結婚】をマジメに研究すると実はめちゃくちゃおもしろい!!


おはようございます。

まゆまゆです。 

【私の趣味は結婚を研究することです】

と言ったら

驚く方も多いかもしれません。



あなたは

結婚と聞くと

どんなイメージが湧いてきますか?



華やかなウエディングドレスを身にまとい

お互いに思いやりをもち

大好きな人と永遠に愛を誓いあう

理想の奥さん、旦那さんでいられるように
幸せな家庭、結婚生活をイメージしているかもしれないし

または

かつてはそうイメージしていた方もいるのではないでしょうか?(-_-)



最初は

大好きだから結婚したはずなのに

1番近くに

毎日いるからこそ

見えてくること

わかってくることがあるのも事実

こんなはずじゃなかったと知ることになりました(体験者は語る)

Σ(-᷅_-᷄๑) Σ(-᷅_-᷄๑)


私が結婚してみてわかったことは

男女、夫婦が

わかりあう、わかりあえることは

どちらかが妥協するしかなく

不可能なんだと悟りました。 



我慢、忍耐、妥協するくらいなら

誰しももう結婚なんてしたくないと思うのは

当然ですが

私が日々実践している

2つのエネルギーを合わせて

私のことを知るという

融合させていく結婚は

日常に新鮮な彩りをもたらせてくれています。

毎日新しく知らなかったパートナーとの出会うようで

最高にエキサイティングです^ ^

私と全く違うもの

価値観の違うもの

普通は到底受け入れ難いものを

しっかりとこの世界の仕組みがあることを知り

その仕組みを理解していくことで

経済の状態も好転したし

幼少期の傷、悲しみも根源から昇華され

パートナーとの関係も

心からの信頼関係を築けるようになり

愛し、愛されることは

当たり前になっています。 

まさか

結婚が

結婚で

今の環境を

今の状況を

全ての人間関係

人間そのものを

全く新しく創り変えてしまうほどのパワーがあるとは・・・

本当に驚きで

毎日大好きと笑いが止まりません(^ν^) 


パートナーはもちろん
世界は今日も私に優しくしてくれます。 


どんどん異なるエネルギーを結婚、融合させていくことで
思い通りをどんどん創っていけるので
楽しいことしかないです


ハッピーエンドから始まり
ずーーーっと2人がハッピーにしかなれない
結婚があったんですね


( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )


🌟毎週金曜日21時半~

Facebookライブ動画配信中!!

このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。
恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?