見出し画像

夫婦の空間

今晩!

研究員の山城有美です。

日々の暮らしの中で
生きていたら色んな事があるかと
思います。

朝起きてから夜寝るまでに
身体が覚えていて何気にやっている
事や、当たり前にいると思っている
家族や夫や職場の同僚、仲間など。

実は

『当たり前ではなないんですよー』

そんな事
わかっているわ😂って

声もきこえてきそうですが、、、、

そういう私も
結婚当初や子供が誕生した時や
新しい職場に入社した時などは
喜びや素直さ、感謝で接する事が
できていたはずなのに…

喉元過ぎれば熱さ忘れて
横柄な態度をとったり、
自分の思い通りにいかないと
イライラしたり拗ねたり
後は諦めて引きこもったり

どんどん
負のスパイラルに
はまっていく経験をしました。

少なからず
誰にでもある事かと思います。

そんな事をした自分をみつけたら

さらに

こんな自分ではダメだ!と
自分にダメだしをする。

相手のせいにする!

の行ったりきたり。
いつまでたっても終わらない。

でも、

何故?
と自分の感情に興味を持っていたら

新次元思考テクノロジーに出会い

新しい視点を手に入れて

その行ったり来たりをしていた
自分の行為行動の出どころが理解に
変わり、
その自分さえも自分が理解し
受け入れていける凄さを体感しています。

そんな体験中の私達夫婦の
日常生活の中で
朝、夕
の食卓や通勤中の車の中や
ウォーキング中の2人の空間で
お互いを見て感じた事を出し合ったり
時には抵抗感を出したりしながら
その感じた事は感じた自分のものという

新しい視点をもっているので

自分が自分の事をどう見たかという
自分自身を知っていく。

「あ!そうなんだ!」と

理解していくと、間違った思い込みが
リセットできる。

その理解に変わる瞬間の軽やかさは
とても爽快です💕

夫婦の空間で

ネガティブな感情も
ポジティブな感情も

何故出てきたのか?と
今でははっきり出せる事で
その感情の奥にある、これまで触れられなかった想いに触れていける。
お互いのこれまで置き去りにしてきた
想いを感じてあげられるようになり、
心と身体の緊張感が緩んでいるのも
体感しています。

そんな私達夫婦が
ある日のウォーキング中に
ケーキ屋さんの前を通って

私…
「今度ここのケーキに食べたいね。」

夫…
「そうだね!今度買いに来ようね。」

話した翌日

仕事で出かけた先の
お客様からなんと(*´∇`*)

「有美さんお誕生日でしょう🎂」

前日夫と話していたお店のケーキを
プレゼンしてもらいました❤️

(ちなみにその日は私のお誕生日では
ありませんでした笑)

ケーキだけではなく
マッサージを受けたいね!に
マッサージをしてもらったり

浄水器がほしいね!に
オーダーした浄水器をプレゼンと
してもらったり


凄いんですけど
夫婦の空間は╰(*´︶`*)╯♡

仕事でも

ポンポンポンと
契約が決まり

嬉しすぎるでしょう💕✨

ありがたい日々を更新中です。

今回は夫婦の空間での体験
でしたが、家族や職場、友人、
仲間との空間でもどんどん共同創造を
目撃しています。

あなたも一緒に体現しませんか?

☆*:.。. oo .。.:* ☆*:.。. oo .。.:*☆*:.。. oo .。.:*☆

いつも私達、恋愛結婚夫婦ラボのnote記事を
読んで下さりありがとうございます。


山城有美

沖縄県在住。祖父母の元、姉と育つ。姉は統合失調症で自殺未遂を繰り返し、無力感と絶望感を感じていた。自身も7年間の不倫や堕胎・死産・流産の体験をする。その後、今の夫に出逢い、3人の子供に恵まれた中、最愛の姉を自死で亡くし強い罪悪感を持つ。表面的には幸せな結婚生活を過ごす中、過去の自分の体験が何故起こったのか、答えを探した。新次元思考テクノロジーに出会い、長年疑問に思ってきた答えに出会えた。あらゆる人間関係・病気等の仕組みが理解でき、今は日常に豊かさと感謝が溢れ、自分を知る醍醐味と面白さを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?