見出し画像

夫と実家と…私… 【私の中で…もっとも寛げない場所 それは私の実家…】

最初から暗〜いですね( ;  ; )

研究員のchizuです!

今日も私の暗〜い過去の体験から

寛げない実家のお話しをしたいと思います

普通は実家ほどゆったりまったり 

と出来そうな感じですが

私の実家は全く違って…

私は幼少期の頃から両親の激しさに

いつもビクビクしながら育ちました

例えば…

食事中は決して音をたててはならない!

もしも音をたててしまえば…

『食べんでいい!』と怒鳴られ

窓からガッシャーン! テーブルの上の料理

全てが庭に投げ出される…

ありえない 

普通じゃなさすぎる…

そんなことが当たり前のようにおこる日々

中学生になった頃には

異常なまでに怒る父

異常なまでに無責任な母

大っ嫌いすぎて!常に家では緊張と戦い!

こんな家に生まれた自分を憎みました

とにかく嫌い 嫌い 大嫌い!

私は姉とも妹とも仲悪すぎて

私は家族の中で孤立していきました

とにかく会話がない家庭…

相談も普通の会話すらない

あったとしても

常に怒って機嫌が悪い両親

家族と居ない方がホッとする…


そんな私が結婚! 出産! そして離婚!

子供が出来たら なんとか実家で家族みたいに

子供なしでは決して実家には近づかない

何かを持って帰りなさいと親に言われても

あとで恩義せがましく言われるのが嫌で

『いらない!』といつも言って跳ね除けていました

(めちゃくちゃ可愛くない反発娘でしたー!)

そんな私が 今の主人と再婚しました

今度こそは あったか〜い家庭を♡と期待して

頑張れば頑張るほど…

どんどん理想とは正反対になっていきました

そんな時に

新次元思考テクノロジーミロスに出逢いました

米国🇺🇸特許取得『人間の心のバランスを整える方法』

意識の設計図 システムを知れば知るほど

なぜ 両親を自分を 嫌いになっていったのか

なぜ 努力しても結果は最悪になっていったのか

なぜ 私はパートナーと愛し合えないのか

こんな一つ一つの感情を意識の設計図に

あてはめる事で

なぜ?そうなっていたのかを

ハッキリと知ることが出来ました

そして

上手くいかなかった仕組みを理解することで

どんどん私の世界は変わって行きました。

①あの大嫌いな両親と絶対にありえない

まさかの同居をアッサリ出来てしまってました。

(あの父は 優しい父に あの母は お茶目な母に)


②あんなに会話が無く怒ってばかりだった両親と本音トーク&笑いでいっぱいのコミュニケーションが出来るようになっていました。


③甘える事なんて絶対に許されないと思い込んでいた私は 両親に家を買ってもらい 様々援助をありがたく感謝で受け取れるようになりました。


④あの両親と夫と息子と同居してるのに自然体で 昼寝だって出来ちゃう寛げる家庭になれていました。


⑤あの強がりの塊みたいな親が

私に甘えたり夫に甘えたり 弱音を話したり

本当にビックリですが 全てが自然体なんです。


普通は親のせい 誰かのせいにして…

観ないように触れないように生きるしかなくて…

どんなに嫌いな家族でも

嫌いなまま 生きて幸せなんて…

そんなの違う…

奥の奥には 悲しみがひろがってる…

誰も悪くない! 

意識の仕組みを知らなかっただけ!

私は本当に この仕組みを知れてよかった❣️

昔よりも 今の自分の方が

生きてるって感じられています

そして昔より人の思いを感じられるようになり

感情を切って生きてきた私が

一つ一つ色んなことに感じられて

私のように どんなに閉ざした感情も

必ずオープンハートになれますよ♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。


chizu 幼い頃から自殺願望があり、家族との距離を感じながら生きる。いつしか大人になると世の中は全て灰色に観え、お正月、お盆、クリスマス、家族団らんから遠ざかって行った。この世の中に生きにくさを感じ、家族って…人って…
皆んな何の為に生きてるのか不思議に感じる日々が続く。この内側から感じる空虚感や生きてる意味を見出せないまま、結婚そして離婚、今の主人と再婚そしてまた離婚の危機 家庭も仕事もドン底だった時に新次元思考テクノロジーミロスを知る。
幼い頃から世の中がどうして灰色に観えていたのか、どうして満たされない空虚感に苦しんでいたのか。
その答えの全てが新次元思考テクノロジーミロスにあった。
灰色だった私の世界に色がついていく。離婚すると決めた主人も今は1番の理解者でありかけがえの無い存在である。親子関係、姉妹関係も修復
夫婦でシステムを通して実践することで、ドン底だった世界は愛しかない世界へと変化し続けている。
ご縁も拡がり日本庭園付き畑付きの一戸建てを両親からプレゼントされる。夫婦で自己信頼を取り戻すとともに日々、仲間と共に新次元思考テクノロジーミロスのシステムを伝えている。

毎週金曜日21時半 Facebookライブ動画配信中!!

このライブは皆さんとオンラインで繋がり、一緒にリレーションシップを楽しむ。ということで、「恋愛、結婚、夫婦関係」での様々な課題に対して、日々体験し研究している研究員たちが、実際にどうやって超えていったのか?体験談をインタビュー形式でお届けしています。

恋愛・結婚・夫婦を研究。私たちとリレーションシップを楽しみませんか?
Facebookグループはこちらへ
(登録無料・参加リクエストしてみてくださいね♪)

🔶存在で輝くSophiaのためにShining Reborn
のフェイスブックグループ

🔶ミロスで子育て Child's eyeのnote















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?