見出し画像

パートナーに出逢う方法

おはようございます。

研究員のミポリンです。


私の目の前には素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃいます。

私はそのご夫婦のみなさんの歩んで来られた出逢いの物語を聴くのが大好きな反面、自分自身に物語があることは感じられずにいました。

そんな私がこうしてnoteの記事を順番に担当させていただくようになり、その時その時の等身大の自分に響いた内容を取り上げさせてもらってきたことで、自分にも物語があること、自分の物語を紡いでいることを少しずつ感じられるようになってきました。


そんな私から今回お届けさせていただくのは

私の目の前の素敵ご夫妻のお1人で
44歳で独身にピリオドを打ち
結婚8年目のパートナーさんと共に
現在進行形で真の豊かさを体験中の
松本 典子研究員から
パートナーに出逢うプロセスで行われていた
秘訣をお裾分けいただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。

ミロスアカデミー講師

マリッジカウンセラーの松本典子です。


究極のパートナーとして

2人がバッチン!!と出逢うまでの間


そう


ひたすら

「本当の自分を知る」実践がありました。


相手を通して

相手に映る無意識の自分を


それは、


もしかしたら、


みたくもない、

拒絶したくなる自分かもしれませんが


この世界は必ず全てが2つでセットになっている


それがバランスで


バランスとは

いいも悪いもない世界


まさか!!あり得ない!と拒絶したくなる

そんな経緯が様々な体験上あったにしても


ただのエネルギーとして

それを自分だと「受けとるという知性」を持てたら


もはや、

目の前に感じる違和感を

絶対自分ではない!!と拒絶をすることは


幸せとは真逆をやっていることなんだと
理解が出来ます。


・・


自分の中にないものは

決してみることはありません。



例えば

自分の中に怒りがなかったら

自身への怒りの攻撃がなかったら


外側から怒りを被ったり

攻撃を受けたりすることはありません。



例えば

愛してくれない

自分に向いてくれない

裏切られた


そんなシチュエーションがあったとしたら

それこそが

自分が自分への対応だったのだと


・・・・


そうやって

ひとつひとつ


見逃さずに


なにを嫌い

なにを拒絶し

なにを隠していたのか


本当の自分に到達するには

上手に隠したつもりになっている

あなたのエネルギーを

しっかりと見て

それを自分のものだったと受け取っていく。


その二つのエネルギーの爆発で

あなたを覆っていた偽りのヴェールは

破壊されていくのです。



その連続


その受け取る力

受け取る知性と

受け取る奇跡のエネルギーは


ギュギュッと内側で凝縮され

それが外側へ反転して現れてきます。


そうやって出逢っていきました。


その実践道場

受け取るってどういうことか?

どんな感覚なのか?
是非体感、体験して行ってください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


知らなかった自分を知ること
本当の自分を知ることで
パートナーとの距離が縮まる。


読ませてもらいながら
パートナーに1歩ずつ近づくプロセスは
宝石を1つ1つ拾い集めている感覚になりました。


究極のパートナーに出逢う物語を
楽しんでいきます。


松本 典子研究員
ありがとうございました。


画像1

松本典子(まつもと のりこ)
突然の母の死を体験。辛い体験を乗り越えようと仕事に没頭し、国内外で活躍。恋愛、遊びと独身を謳歌する。しかし、幸せを求めても結婚だけはうまくいかず、諦めかけていたときMIROSSに出合う。ミロスを実践することで、母の死に対する強い罪悪感から解放され自らを再生することができた。パートナーとも出逢い44歳で結婚。「諦めていた幸せ」をみごと手に入れる。新次元の結婚、パートナーシップを伝えている。

🔶Relation' shipを楽しむ会

🔶ミロスで子育て Child's eyeのnote

🔶存在で輝くSophiaのためにShining Reborn
のフェイスブックグループ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?