見出し画像

ーラブラブにしかならない夫婦生活のススメー

こんにちは。
シンです

夫婦、職場、親子 
人間関係で怒り、ストレスを感じることは
当たり前にありますよね。

目の前の人と、自分は全く違うから。
(この考え方こそが全ての苦しみの原因でした)

わかりあえない

理解しあえないことが続くと

人と関わること、信じること、話すことさえも

億劫になり、うんざりしてしまいます。

僕は夫婦生活において

一緒にいる意味

楽しさや、喜びもわからなくなり

生きている意味さえわからなくなってしまいました。 

しかし

そんな精神的なストレスから

いとも簡単に解放できる実践方法を知り
僕の頭の中に新しい思考の仕方が
ダウンロードされたことで

窮屈で
いつも
まとわりつくような苦しみから脱出できた
夫婦間の体験をお伝えしたいと思います。

僕には
とても嫌な妻の姿がありました。

みなさんも
恐らく沢山ありますよね?(笑)

僕が妻にみる嫌な姿は

「ダメ出しをしてくる姿」でした。

僕のしている仕事が上手くいき出し
出世しようと進んでいこうとしても
応援してくれなかったり

色々な人から褒められ認められている能力を一切認めず
僕の事を褒めることをせず

どんなに頑張っても心から褒めてくれたことはありませんでした。

良いところは誉めず
いつもダメなところだけを攻めつづけて、嫌味な顔でダメ出しをしてきました。

本当にストレスで
僕の心は窮屈になり弱っていきました。

でも、ふと

この嫌な感じ、冷たい視線は

どこかで見覚えがある。

・・・母だ

目を疑いました

妻は僕の母ではないが

まさかの嫌いな母が妻に姿を変え現れているかのようでした。

初めて会った時

どんな僕の姿、状況でも
偏見や驚くこともなく
そのまま話せ
受け入れてくれたのが妻でした。

それが

こんなに豹変してしまうなんて༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

母にそのままをうけいれてもらえた体感がなかった僕は 

妻の懐の大きさに惹かれましたが

まさかの嫌だった母が現れるとは。 

おもしろい仕組みです🤣

さらに
心のバランスを整えるための方法を
知った僕は

妻がしてくるダメだし、否定、攻撃性に

びびらない、傷つかなくなりました。

何故ならば

妻にされていると思ったことは

それは僕が僕にしていることだと理解したからです。

その理解だけで

妻は僕に攻撃してくると感じることはなくなりました。

そして
攻撃、ダメだしする妻とおもいこんでいましたが

よく話を聴くと

全然そんなこともなく

むしろ

どんどん僕の価値観を壊してくれます。

妻の話を聴く度に、また僕も妻に話をする度に

楽しくて

新しいアイディアがどんどん湧き

仕事の営業成績などにも影響を与えています。

ひとつ、思い込みが外れ、思い込みがあったことを知れることだけでも凄く関係が変わってしまいますし

何がストレスになっているのか

2人の関係の間に堰き止めていたモノ、感情は

【観る】

ことでどんどん軽く、解放されていきます

まさかと思うかもしれませんが

ラブラブにしかなれない夫婦関係の築き方

やり方があります。

是非この新しい思考様式を知り、ダウンロードし

日常生活で沢山実践してみてください。 

ラブラブにしかなりませんので

ご注意を😝❤️❤️❤️

◼️恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー 

◼️Shining Reborn

〜女性の性と命の傷を超えて〜
のFacebookグループ

◼️The Child’s Eye









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?