見出し画像

男と女で性についてもっと語り合おう〜性は汚らわしいものではないよ〜

今日の記事を担当するのは
Lilly(コト 中村博美)です。

テーマは

男と女で性についてもっと語り合おう
〜性は汚らわしいものではないよ〜

というとことで

恋愛、結婚、夫婦関係における
性(セックス)の価値観のズレから

ボタンのかけ違いが起きたり

コミュニケーションのすれ違いが
起きてしまったり


だからといって
お互いのセックス観について

本音で語り合うことを

恥ずかしがったり

諦めていたり

汚れているものと捉えていたり

口にするもんじゃないと
我慢したり

やがてそれが心の距離を産み

浮気や不倫に発展したり

別居生活や離婚に至ってしまったりも
少なくありません。


性格の不一致が離婚理由の第一位と
言われていますが

ひょっとすると
中々口には表現出来なかった

性の不一致が離婚理由の第一位かも
しれません。


たとえ一位でなくても
もしも性の不一致が離婚理由
であるならば


なおのこと私たち男と女は
もっと性について
どんな観念をもっていたのか

いい悪いなく
できる限り本音で語り合うこと

お互いの想いに
理解を示し合うことが必要なのかも
しれません。


語り合うことを諦めて
一方的な視点で相手のことを
誤解してしまっているケースも
沢山あります。


性的欲求に応えてくれない
=愛してくれていない

=拒絶、否定された

=男として、女としての価値が無いんだ

とまあ、

セックスがあるかないかで
愛されているかいないかの価値を
測ってきたかもしれません。


または逆に

相手の性的欲求に応えてあげられない


=自分は男として
女として価値がないダメだ

=このままじゃ愛されない、捨てられる


やもすると、その怖れから
無理に相手の欲求に応えて

自分さえ我慢すればいいと
心身ともにヘトヘトに疲れている方も
いらっしゃるかもしれません。

だけど、こんな気持ち
どーせ相手に言っても分かってもらえない。

分かり合えるわけがないと

コミュニケーションを完全に
諦めてしまっているかもしれませんね。


そこで今日は

男の気持ち
女の気持ち

みんなで語り合おうということで
私たち中村夫婦が動画配信したものを
シェアしたいと思います。


肉体関係を結ぶセックスの前に

実はもっと重要なのは
意識のセックス

つまりそれは
お互いの想いと想いを混ぜ合わせ


感情と感情を
混ぜ合わせられる視点に立つこと。


相手を通して
自分の抑圧したコンプレックス さえ
解放させてゆくことができます。


それでは
恋愛・結婚・夫婦ラボの研究員
中村 達也と博美が

性について
男の気持ち、女の気持ちを
赤裸々に語っています。

とってもとっても繊細で
大切なテーマです。

一緒に男と女を研究し、理解し
語り合い、

持続可能な絶対平和の世界を
築いていきましょう。


🔶恋愛・結婚・夫婦ラボ企画
オンラインイベントのご案内

8/28(土) 20:00〜

画像2

『男女のお悩みズバッと解決トークナイト』

【恋愛・結婚・豊かさ体質に成る7つの秘訣】

〜なぜ新次元思考で生きると劇的に
人生が変容してしまうのか?〜

中村夫婦が余すことなくお伝えします!

🔹限定69名お申込はお早めに
https://resast.jp/events/591754



画像1

本日の執筆者:リリー(中村博美)京都府在住。
モデル業を経て、カフェを立ち上げ経営に携わる。一人の女性としても恋にビジネスに邁進。しかし、どうしても拭いきれない空虚感を埋める為に世界各地を旅し、ヒーリング、女性の解放運動、地球環境活動などに携わる。 それでも繰り返す成功と失敗に疑問を抱くなか、究極の答えMIROSSシステムと出合い仕事も恋愛も、この世の全てのものにはシステムが存在する事を知る。MIROSSシステムによってその根本的なシステムを理解し、あるがままの自分を取り戻すと、たった1週間で約束された永遠のパートナーと出合う。結婚後も、夫と二人でMIROSSシステムを実践すると、夫の全身のアトピーが一瞬で消え、子供が本来の創造性で輝き始めるなど数々のミラクルを体験。複雑な家庭環境で育った自身から今では完全にリセットされ、笑いが絶えない「思い通り」の人生を歩んでいる。

🔶リリーの公式note


🔶ミロスで子育て Child's eyeのnote


🔶ミロス親子チャンネル


🔶恋愛・結婚・夫婦を研究する
リレーションシップを楽しむ会



🔶女性の性と生を大切に輝いて生きてい



🔶恋愛・結婚・夫婦を研究する
リレーションシップを楽しむ会 
Facebookグループ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?