見出し画像

免許取得から1ヵ月経ちました

自分専用のバイクはまだない

なので夫の所有するXL250sをちょこちょこ乗って公道走行に慣れさせている

まだ市内からは出ていない笑

半島の岬まで行ったり、山道走ったり
海も山もある田舎でありがたい

市内のバイクで走る道を熟知している夫がいろいろな道を先導してくれるワケだけど、もうホントに教官のよう…

山道では、ヘアピンカーブの手前で「スピード落とせ落とせ」の合図を出してくれるから、安心して走れた

教官はカーブを出ると、後ろの私を振り返ってちゃんと曲がって来れるかを確認するので、心配なのは分かるがそっちも気をつけて!ってずっと思っていた

「すごいゆっくり走ってくれたよね?」と後から私が言うと
「ゆっくりなんてもんじゃねぇ!」

…はぁ、すみません
かなりのビギナークラスに落としてくれていたんですね
じれったい運転をわざわざしてくれてるとは思ってましたが笑

教官はたま〜に自分のペースでビューンって走って行ってしまうため、「あ!」ってついつい追いかけそうになるんだけど、こーゆー焦りは私には禁物だと自負しているからマイペースで

だから、例えば夫以外の人とツーリングとか、まだまだ行く気にはなれない…

今日は友人の家に届け物があり、教官はなしで1人でバイクで行ってみた
20分くらいの道のり

住宅地の狭い道路
向こうから電気工事のデカイ車両が来た!
広いところで止まってくれると思ったら…なんと突っ込んできよった‼︎‼︎‼︎

待って待って待って待って‼︎
私初心者‼︎
左側塀ギリギリよ‼︎
私の幅ハンドルの幅しかないじゃん‼︎
鬼‼︎
悪魔‼︎

きゃーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎
神様あーーーーーーーーー‼︎‼︎

………汗汗汗汗

なんとかすれ違った


バランス崩して
耐えようと頑張ってみたけど
再生不可能を察知し

バイク倒した…

グシャン

電気屋さんはそのまま走り去っていった…

あーーーあ
これ、教習所でも何回かやったやつ…

直ぐに起こしたけど、そこから数分の地獄

キックがかからない
なかなかかからない
気温は上昇中
汗が吹き出してくる
なかなかかからない
若干の坂道だし
疲れた
はよかかれ!かかれ‼︎

かかった☆

はあーーーーー

汗だく…

走るたびに思い知らされます
二輪車の危険性

それでもやっぱり乗りたい、走りたい

私のバイクより先に、何故か夫の元にむちゃくちゃカッコイイトライアンフボンネビル750がやってきて、夫はトライアンフ2台とXL、計3台のオーナーになりました…

わたしのは⁇⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?