【ご案内】現在準備中

 本来個人的な備忘録なのだけど、何かのきっかけでここの記事を参考にする気になった方のために。

このマガジンの基本方針

 まずお断りしておきますが、ここではJScript やWSHの基本的な説明は致しません。書籍を執筆可能な知識豊富な方々がとても丁寧なサイトを立ち上げていらっしゃるのに、それに劣る解説を加えたところで自他共に時間の無駄にしかならないと思う為です。

 なので丸投げ的に外部リンクを貼りますので、基本を学びたい方はそちらをご覧下さい。一応判り易い様に記事のタイトルは【前提知識】〜 とかにするつもりです。因みにこれらはわたしにとっては、Web保存のブックマークになります。これらを参考に手探りで開発・テストを行い記事に起こしていきます。

 次に上記の【前提知識】〜ありきで掲載予定ですので何故そうなるのかの解説は少な目になるかもしれません。その辺はご了承下さい。

そこを踏まえてどの様な記事になるか

 ここに残す記事は、せっかくオブジェクト指向スクリプト言語を使うのだから、単純なバッチ処理でもオブジェクト指向プログラミング的に書いてみよう、という気まぐれによります。

 単純にMS -DOSのバッチで済めば十分な方にとっては時間効率悪いことやってんなぁ、と思われるでしょうが、思い付いてやってみたら出来ちゃいました、という事を徒然と書いていきますので宜しくお願いします。

 尚、コーディング例はJScript のみで掲載します。今更VBをやる気は無い上、ES3に準拠しているJScript の方がまだ潰しが効くかなぁという、個人的な好みによるので申し訳け有りません。個人ブログだからいいよね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?