【実験放棄】note初心者によるアクセス試験#3

 備忘録目的の場合、一番アクセスするのことになるのは自分のハズだから、アクセスカウンターを自分で回して「閲覧数増えてる♪」とかヌカ喜びしない為の確認作業。

 §§§ 

正直疲れた、思い付きでやるもんじゃない;
結論出てないけどもういいや。

・logout状態での確認方法

1. 記事【実験失敗】〜#1 の全体ビュー数確認
 (集計時刻 08:29 時の件数 : 85件)
2. ブラウザのプライベートモードで、loginしないで【実験失敗】〜#1を閲覧後、ホームへ戻る。(思いついて20回目くらいから)タブクリアを実施。
 以上を最低50回繰り返す。
3. 集計時刻が更新されたら全体ビューが140件を超える事を確認する。

結果:
 集計時刻 08:29 時の件数 : 85件
 集計時刻 14:02 時の件数 : 224件(!?)

・login状態での確認方法

1. 記事【実験失敗】〜#2 の全体ビュー数確認
 (集計時刻 08:29 時の件数 : 52件)
2. ブラウザのプライベートモードで、loginして【実験失敗】〜#2を閲覧。ホームへ戻った後、logout してタブクリアを実施する。
 以上を最低50回繰り返す。
3. 集計時刻が更新されたら全体ビューが100件を超えるかどうかを確認する。

結果: 
 集計時刻 08:29 時の件数 : 52件
 集計時刻 14:02 時の件数 : 153件(‥‥)

 何度もログインし直したからbot扱いされちまったい。

結果:結局よくわかりませんでした orz

 今回の実験タイミング(08:29〜14:02)の間に全体ビュー数が50件に届かなかった記事が幾つも100件超えしてて、「ログインしておけば 自分で自分の記事のカウンター回しをしないで済む」という確信が持てませんでした。

 いや、経過を考えるととても感謝しています。本当にありがとうございます。でもちょっとグッタリしてたりしてなかったり。

 取り敢えずバッファクリアしちゃうとログインしてても自分の記事閲覧のカウンターは回ってそうだ、という所でしょうか。

追加検証

 やった事と結果

・集計時刻 14:02 時 : 当記事初投稿
・(ログインしたままこの記事とホーム画面の間の移動・表示を50回繰り返す)
・集計時刻 17:38 時の件数 : 110件(!!)

 嬉しい事なんですが、目的考えるとため息出るわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?