見出し画像

頭文字D TheArcade 今後のアップデートについて、予想など

お久しぶりです。れくろ△です。

・現在のイニDArcade
 S13が一番強いとも言われており、オンライン対戦では大抵の走り屋の選択の3台の一つにいます。碓氷のみの強さ(AR/テクニカル)では無く、他の峠でも勝てるというのがあります。(壁ペナやゲージなどが減りにくいらしい?)自分もS13フルカスタムで戦ってみましたが、秋名下りで相手のFCをブチ抜くという強さがあり、壁とか擦ったのにあまり速度減少していなかったと思います。

・現在のイベント【湾岸ミッドナイトコラボについて】
 イベント期間が延長されました。6/9終了から6/30終了まで。特別なストーリーが有っても良かったと思いますが、早めの実装などがあり厳しかったでしょうネ...。高速HCはR32とR35しか無かったため、この実装はありがたかったですヨ。エンジン音は最高なので、ぜひZ30と911で走ってみてほしいですネ。

・エンジン変更
 やはり追加されると思いました。今分かっていることはAE86TRUENOにレース用エンジン、ボルトオンターボのどちらかが選択できるというものです。前作(Zero)でも選択できてましたが、スーパーチャージャーが今回ないのは今後のアップデートで秋山渉がターボ→スパチャに変える時に追加されると思います。今後のアップデートで増やすと公式サイトに書いてあるので、これで戦略も高まると思います。(自分的にはTRUENOのレースエンジンをスパチャに変えたいです、※11000回転エンジンはちょっと難しい。)
 過去にエンジン変更ができた車は、AE86三種、AE85、DC2、Z33です。正直もう少し車種が増えてから追加する可能性があるので、楽しみですね。

・車のカスタムパーツ追加
 追加されるという話は嬉しいですが、R35について一切パーツ追加なしというのは少し寂しい気もします(元がかっこいいのでいいんですが...ウィングレスぐらいほしい...)今の所、Z30と911turboの情報しか出てないので気になるところではあります。

・車種についての予想(性能について)
SPRINTER TRUENO 2door GT-APEX(AE86)【FR/テクニカル/DH】 
Supra RZ(JZA80)【FR/高速/HC】
SKYLINE 25GT TURBO(ER34) 【FR/高速/AR】
SKYLINE GT-R V・specII Nür(BNR34)【4WD/高速/HC】
Silvia Spec-R(S15)【FR/高速/AR】
CIVIC TYPE R(EK9)【FF/テクニカル/DH】
INTEGRA TYPE R(DC2)【FF/テクニカル/HC】
S2000(AP1)【FR/テクニカル/AR】
NSX(NA1)【MR/高速/DH】
EUNOS ROADSTER(NA6CE)【FR/テクニカル/DH】
RX-7 TYPE RS(FD3SVI)【FR/高速/AR】
Cappuccino(EA11R)【FR/テクニカル/AR】
BRZ S(ZC6)【FR/高速/DH】
+1種追加。
※完全に予想ですので、ぜんぜん違うことがあるかもしれません。あしからず...

画像1


 BRZの追加により、86GTとBRZにエンジン変更を追加するかも...?ターボとかスパチャ付けれるようにできたら面白いことになるのかも?今の所、FF車がEG6しかなかったため、この追加は嬉しいですね。あと1種類の追加がどうなるのか楽しみですがスバルとトヨタが一種類しか追加、三菱に至ってはゼロなのでそこから来るのではないかと予想しています。

・コース追加について
 もみじラインと八方ヶ原ですが、どちらもテクニカルステージとなるかもしれませんね。もみじラインはDHとHCと思いますが、八方ヶ原はARステージになっていたら面白いと思います。※過去作では、往路/復路だったため。
自分はZeroでは八方ヶ原が特に苦手だったので、今作で克服できると良いな...と思っています。

・終わりに
今後のアップデートが楽しみですが、大型じゃなく小型でも楽しませようとする開発の方に頭が上がらないです^^;