見出し画像

新型コ口ナ陽性になっちゃった記録


自分は人と比べて健康体だと思っていました。
少し体調崩しても1日寝れば大抵回復はしてました。

その日の朝、なんだか喉がイガイガしている感じがあった。
寝ている時、2回ほど喉が渇きすぎて夜中に起きてしまったんだ。
そういえば2日くらい前に長年お世話になった上司のお別れ会という会食をやったんでした。
(ん~~…もしかしてこれは…?最悪に備えて今日は家でおとなしく勉強するかな…)
こういうときに備えて買い溜めのストックは十分にある。
念のため熱を測ったら37.2℃であった。
普段より少し高めだけどもおそらくは杞憂で終わるだろう。
そして私は勉強したりドラクエ11やったりテニラビやったりしました。
夜。明らかに熱を感じる。測ろう。38.4℃。
COOLからHOTになっちまった。
なんだか頭も痛いし、倦怠感もある。
この時、私は中学時代にインフルエンザに罹ったことを思い出していました。
あの頃は熱が高すぎて死ぬかもしれないと本気で思っていた。
何だか嫌な予感がする。
もし私がこのまま死んだら残されたフォロワーは心配するだろうか。
今のうちに死んでも分かるようにツイートを残しておこう。

そして覚悟を決めて寝た。カビゴンと共に。


朝。良かった生きてた。
だが倦怠感が強い。息が苦しい。痰が無限に出てくるようだ。
今になってやっと花粉症の苦しさが分かったような気がする。
私は漠然と、鼻水は一気に出し尽くしてしまえばいいのでは?って思っていた。
でも実際は違う。毎秒ダメージを与える毒のようなもの。
雨漏りで悩んでいる人に屋根の水を全部取れば解決なんてことにはならない。
3分に一度は喉に絡みつくように痰が絡む。不快感がすごい。
これはダメだ。病院に行こう。ネットで調べる、
ああ、そうだ、世間は今、日曜日でお盆期間なのだ。
私には関係ないと思っていたが、この時ほどお盆という期間を認識したことはない。
今日でもやっている病院に電話した。結論から言えば駄目だった。
病院では検査はしていない、薬局で同じものが売っているので自分でやってみたらどうだろうか、解熱剤などの薬の処方なら対応はする、というものだった。
仕方ない。私は親族に頼んで薬局で検査キットを買ってもらった。
ほえ~。これが検査キットかぁ。

鼻の粘膜を採取して検査する。意外と高くはない。

説明書通りに進めて結果が出るのを待つ。
結果は…

ああ…。

陽性だ。覚悟はしていた。
もう無理なんてしてられない。
職場に連絡。会食に同行した人はどうなったかみると8割程陽性判定だった。
会食はここまで感染リスクが高いのだと痛感した。
完全に密閉空間だったからね…そうだよね~…。
今更会食に参加したことを悔やんだって結果論である。
私だけ参加しなかったら何か人間関係で悩むことになったかもしれない。
とにかく今は回復するように努めよう。
こうして今、回復傾向にあるのでnoteにまとめました。
みんな、大人数の会食には気をつけてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?