最新AIの作曲がすごすぎる!

これはChatgptで画像を生成して、それをGen-2という画像を4秒間のムービーに変えてくれる技術を使い、sunoAIで作曲をAIが自動的に生成してくれる技術これら全てを合わせてMVを制作しました!

sunoAIの作曲技術には驚かされていて、歌ってほしいジャンルと歌詞だけを投入すれば、めちゃくちゃきちんとした曲と、人間に間違われるくらいの歌声を生成してくれるものだから、とてつもなくハマっています!

これからは確実にAIを全面的に押し出した作曲とMV制作が増えてくるのは勿論ですが、この技術に一目惚れしました。ハイスピードで良質な曲を提供できるという高級料理だけど安心して食べられる値段のような、ありえない技術だと確信しています。

きちんと良質な音楽かを聴いて、単にGOサインを出すだけの作業ですが、時代にあった、もしくはマイノリティに刺さる耳の良さという才能が必要だと思っています。単純に曲を出すだけでもいいですが、選別する技術も自分なりの芸術を表現する上では必須ではないでしょうか。

借り物の音楽と揶揄されるかもしれませんが、それでもこの技術がここまでの進化を遂げていることは人類の拠り所になれる大きな進歩だと思います。

引き続きこの面白すぎる技術と向き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?