mbti別印象

istj…話がめちゃくちゃ合う。とてつもなく信頼できる。安心感が半端じゃない。今まで出会ったmbtiの中で一番良いやつ。普段は常識人ぶってるくせに、ユーモア抜群の冗談を吐いてくる時が一番好きです。

infj…普通に良いやつ。当たり障りのない良いやつ。陰の中でも人当たりが良くコミュ力高い部類なので、陽コミュニティと我々陰を繋いでくれるパイプ。

enfp…第一印象、本能が危険だと警告してる。けれど、話してみると良いやつじゃん!からの、一気に仲良くなる。からの、気分屋八方美人のenfpによる突然の寝返り行為により、「あぁ、あの時の自分の本能は間違ってなかったんだ…野生のカンってやっぱ大事だわ…」と、そっと心を閉ざす相手ランキング第一位。でも、今まで仲良くなった人の中で一番多いmbti。

intp…気楽に関わりやすい。気を全く使わなくていいので、人に気を使いに使い気づかれで精神をガリガリに削られる自分としては、大変ありがたい。けど、intpが気に食わないであろうことをこちらがしてしまうと、重箱の隅をガン突きしてくる。やめてください。ご容赦くださいませ。心が折れてしまいます。あと、オチや議論の意味のない雑談にちょっとは付き合ってほしい。

enfp…意見のぶつけ合いがとても楽しい。それ言ったらまずいんじゃねみたいなこと、平気で言う。しかも、本人はそれが面白いと思ってる。(intpもこの気あり)infpの自分的には、それは倫理的にアウトだろということでも平気で言うので、ちょっと引く。人間関係の楽しさを損得で考えがち。まぁ、良いやつではあるし頭も回るタイプだけど精神的に少し幼い気もしなくもない。

estp…掴みどころが難しい。それ言うか?みたいなこと平気で言う。まあ、事実ではあるし、本人にとっては悪気はないが、割と心をえぐるボキャブラリー多め。言葉の表面のみで認識することが多いので、はっきり明確に伝えないと誤解されがち。infpと一番相性がいいらしいがいまいちよくわからない。でも、根は良い人。

infp…よくいえば優しくて良い人。悪くいえば都合の良い人。優しい=弱そう・舐めても大丈夫そうに繋がり、そこで足元見られてつけ込まれがち。それで精神病みがち。他者に対して、もう少し強さを持った方が生きやすくなりそう。私は食うか食われるかなら食う側にいきたいです。(現実は食われる側の食物ピラミッド最下層)

estj…死せよ。社会がお前らような人間を求めてるからって調子に乗りすぎな。特に自分の気に入らない人間をここぞとばかりに排除して快感を得るのをやめろ。普段はコミュニティの仕切り役とかリーダーとかやって良い顔してるくせに、ネチネチネチネチ気に入らない人間の精神が崩壊するまで突いて本当姑息だよな。いっぺんカーチャンの腹の中からやり直してこい。

esfj…優しいよね。他人に何かしてあげるの大好きだよね。素敵だね。でも「こんなにあなたにしてあげたんだよ?感謝してよね?」の押し売りが強めでクドい。でも、人間関係やコミュニティ円滑に回すのめちゃ上手い。人に与えることも好きだが、その分自分も報われたいからなのか、人間関係でもお互いのwin-winを提案しがち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?