アイナナEXPO楽しかった

カスタイトル

個人的な話、モチベがこの時最悪で、
いつもイベントの時は開催決定してから念を入れて予定を組んだりするのに、

その後のムビナナの準備ばかりをしたり、他コンテンツが忙しかったりとかもあってモチベが終わってました

開催前にベストを尽くせず、全部の企画には参加してません(グッズ受け取り以外はライブと展示しか行ってません!本当に何やってんだ)が、備忘録的に記録しようと思います


①展示

リンライ映っちゃった

展示入場口のところにあったやつ
各音楽記号と、モチーフのネオン?

王様プリンのめっちゃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

入場口
すごい!

本当にテーマパークみたい!思ったのよりもめちゃくちゃすごかった!

ウェルカムクソデカアクスタ

7周年ビジュアル良いよね
入場まででこの満足感

早速入っていく

ワァ…!

え〜〜っ!すごい!!!
もうここまでで元取れた!(元とか言うな)
ちなみに写真すべてモザイク以外無加工です!本当に綺麗だった!!
オリ◯ンタルランド運営のテーマパークかと思った!!

MVで見たやつだ!
この前の学生コンセプトのカード環くんバスケ部設定だったし王様プリンは代名詞みたいなものだし実質環くんのための建物みたいなものですね

ちなみに、王様プリンのグリーティングには出会えませんでした
でも皆様のレポ見たらめちゃくちゃ可愛かった……会えばよかった!

ワ……!!
推しのスタイルの良さを実感できて良い
製作過程的な

衣装界隈(?)では当たり前なのかもしれないけど、生地とかオリジナルツイードなんですってよ…!すごくない?

設定画

自担贔屓になりますが、これは環くんの衣装が一番好き!似合ってるよ!!!!

どなたかのデカモン陸入ってしまいました(かわいい)
まじで綺麗だった

ここ、マジで綺麗だった(2回目)

MVで出たところだ!
ピタゴラ滑り台

二階堂大和がここ滑る時ウインクして(^_−)−☆✌️(←ちょっと違う)ってやるのMVで一番好き
私ウインクにすごい弱いんですけど、大和が結構アイドルっぽい表情してくれる機会が多いの大好き 大好きです!

な、懐かし……!

アイドリッチュセブンさ、陸くんメッッッッッッッッッッチャ可愛くない?!?!?
チュでなくても陸くんメッッッッッチャ可愛いんだけどさ…

ラビチューブスタジオ

うわ、なんかもうラビチューブすら懐かしい気がしてしまう… 割と最近の企画なのに…

リスポ展示

途中までおにぎりとかご飯もの作ってたのに急に全てスイーツに変わる名物のあれです

TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻもありました

熱狂感あっていいね

MV見られるところですね ここずっとマネで溢れてた

懐かしい

他にも周年のビジュアルとかありました
個人的には3周年のLiGHT FUTUREが好きなのです

うちのデカモンたまくん

フォトスポットから眺める展示エリア、めちゃくちゃ綺麗だった〜………

あとお見送りが本当に良かったT^TT^TT^T
百、可愛すぎた……
いつかどこかで円盤収録をお願いしたい……

②フード(買ってない)

フード瞬殺でしたねwwwwwww
私はフードにそこまで熱量がなかったため、早々に諦めてメッセのレストラン的なところに行きました


うちのモンたま(小)くん、片眉失ってるのかわいい

フード提供は時間かかるよね…私も他コンテンツのキッチンカー的なもので5時間並んだ経験があります

でも、フードが最大限行き渡るように努力してくださったんだなというのは伝わりました!
どこのスタッフさんも、本当に皆さん気持ちの良い対応ですっごく良かったです!!入場時にもモンたまくんを褒めてもらえました🎶


③ライブパフォーマンス

ONLY ONCE, ONLY 7thの感動をもう一度。最高すぎる………
当時現地で見た時は本当に驚きと感動とで訳わかんなくて落ち着いて見られなかったので、再演本当に感謝
ちなみに私の来るまでのモチベーションは完全にライブ>>>>>展示でした

◯マロウブルー

わたくしマロウブルーに激重感情を抱いているのでここだけ少々長くなりますわよ!

案の定、ボロ泣き
各メンバーの動き、めっちゃわかる〜〜〜〜〜

一織がアイドル大正解のスマートさを見せるのも、
二階堂大和に関してはアイドルの動きをしているだけでもう"良い"のと、
三月くんが肩幅よりもかなり広めに足の幅をとっているのも、
環くんがターンする時に両手を広げたりするのも、
逢坂壮五のスッとしたキレのある動きも、
ナギのスタイルの良さと滲み出るエレガントな動きも、
陸くんの柔らかで華のある明るさも、

全部、わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

てかマロウブルー、メロディーも歌詞も歌割も神がかっていて、特に好きなのは

ナギ「とっておきのセレナーデなら任せてよ
↑ここ、少し大人びた声であの人を思わせるような切ない歌い方するのずるすぎる

三月くん「黄昏に似た ほろ苦いオレンジピール
↑これ語彙が天才すぎて震えた
オレンジピールという言葉に、三月くんのアイデンティティであるメンカラと、洋菓子屋の息子という要素が入っていて非常に良い

「ああ、世界は音もなく」で皆が歌うところから涙で前が滲みはじめ、
陸くんの「弱気にはもう、さよなら___」が決壊の合図
そこからはもうボロボロ 
これ私のマロウブルールーティーンです

晴れやかでいやな感じはしないのに、
明け方に虹が消えてしまった後のつめたい朝みたいな空虚感があって、
確かにそこにあったのに、私たちを置いていく…
IDOLiSH7を体現したような曲(拡大解釈にもほどがある)で、本当に大好き………

公開されたばかりの時は「おいおい、私たちのこと置いていかないでくれよ…………!!」と思ったけど、

私たちをいつか置いていくとしても、絶対に君たちのことは忘れない
いなくなったとしても、この曲が繋いでくれる気がする…………

クソポエムを書いてしまうくらいには大好きな曲なので、数ある曲の中から、マロウブルーを披露してくれて本当に感謝

◯ココロ、ハレ晴レ

サビの時の百の動きがキャワイイすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😩😩😩😩😩😩😩🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷からお気に入り

手に合わせて頭もフリフリしてるの可愛い。可愛いすぎる 顔も可愛い

千、あのウルトラ美形で音楽少年(現在は青年)でめちゃくちゃ尖った人柄(現在は緩和)を持ち合わせておきながら、動きがすごくしなやかなの本当に良すぎる。

長髪のモデリング本当に尊敬する(どこ目線?)

◯Survivor

登場の仕方カッコ良すぎるだろ

ŹOOĻ、やっぱり即戦力を集めただけあって抜かりなくかっこいいよね
特に普段穏やか(諸説あり)で妖艶担当な巳波があんなにも情熱的なダンスをするのに燃(萌)えてしまって、本当に大好きです…………
巳波、ライブでファン爆増するタイプの人

虎於がスタイル良すぎて凝視してた 絶対気持ち悪かったと思う ごめん虎於…

トウマ、英語できない設定じゃないの?wwww
中の人ができすぎるんだよね
𝓫𝓾𝓻𝓷 𝓸𝓾𝓽  の発音かっこよすぎて胸部に穴開いた
メッセってライブやるくらいなので音響が良いじゃないですか!最高音響で聴くとまた違った感じで良い!

ただ、ŹOOĻのすごいところは中の人のライブが遥かに熱量を超えてくるところだと思う…
APOŹのドルビー裕也(早速適用)の生ハモリを俺は生涯忘れない

ŹOOĻは曲がめちゃくちゃ良いからツアーで何やってくれるのかも楽しみ!!

◯SUISAI

「生けるダイヤモンド」の感想しか出てこなかった

ステップから腕の角度まで揃いすぎ。
軽やかで質量のある高級な、高級な、なんだ………??
軽やかで質量のある高級で良いものの例えってなんだ?ソファ?
TRIGGERを語るのにソファっていまいち不適切じゃない???普通に解釈違い…
とにかく高級な何かだった……………

まさに完全無欠の高潔さ わかる、TRIGGERっていいよね

楽、本当にかっこいい………………楽ばっかり見てた…………………人間じゃない ダイヤモンドだ
芸術だ……ずっと見惚れていたい芸術だ………

最近のTRIGGERはますます純度の高い感じがする
TRIGGERという元素(????)


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あっという間だったな…………
アイナナの3DCGを浴びた身体になってしまったので、元には戻れません

あ〜〜ツアー楽しみだな〜〜〜
有給足りないから仕事辞めるか……

④トーク(行ってない)

トークさ、なんと全滅だったんだよね!!!
倍率すごいな…
皆様のレポでニヤニヤしたけど、Re:valeの行きたかったなあwww

最近広瀬裕也が可愛くてたまらない エケチェン

けんぬの履いてたスニーカーが可愛くて調べたら10万超えてた

⑤おわりに

開催までになんだかんだとあったけど、楽しかった〜!!

スタッフさんの対応が本当に素晴らしくて感激したし、WONDER LiGHT展示は本当に綺麗だった
ライブパフォーマンスの再演は先述した通り本当にありがたかったし、行って良かった!

まあやっぱ情報解禁の順番は地方勢やグッズを大量に買うタイプのオタクに優しくない感じだったのかな〜とは思うが

私は関東圏内なら近いからそこまで気にしなかったけど、遠いところからくるマネは情報解禁から段取りして、入念に準備しないとだし…

そのイベントに関わるような情報は初動で出して欲しかったかもね!

フードとかに関しては、あればめちゃくちゃ買ったと思うから、お金を使う機会を逃した感じかな!
近隣の飲食店にお金を落とすのもいいけど、やはりわたくしは公式にお金を落とせることが生きがいなので……

製造の関係とか、初めてのスタイルで思い切った在庫を用意できない事情やしくみはよくわかるので、またの機会があれば5000兆個用意してください^ ^

リヴァライの円盤は前夜祭や後夜祭の配信も収録されないかな…(されない…)
あれ含めてリヴァライだったまである

わたくし、ムビナナ相当モチベ高いのでかなり頑張りますわよ〜!!!!!!
ムビナナもツアーも楽しみ!アイナナの寿命が伸びると私の寿命が延びますので、これからも末永くよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?