noteとYoutubeの活動を始めた経緯

初めまして、烈火と申します。
世の中いろんな仕事がありますが、それぞれの仕事に良いところも悪いところもありますよね。悪いところの中にも許せるところと許せないところとあったりします。そして許せなければ、新しい仕事を探すしか無いわけです。
私にとっての許せないところは出社することでした。週に5日働くことでした。人と関わることでした。
これらが無い仕事って何でしょう。私には直ぐに思いつくことが出来ませんでした。
例えば、起業する。一人で、自宅で行える業務内容で、営業日を週に4日にすれば実現は可能です。
例えば、クリエイターになる。イラストレーターや作家は自宅でも作業ができます。完全に人と関わらない事は無理ですが、行程の殆どを一人で行なえます。休みと仕事の境界線は薄くなってそうですが。
とまぁ、こんな具合に考えたのですが、どれも直ぐになれそうに有りません。
個人事業主でありクリエイターの入門編といえばYoutubeでしょと安直に思い立って、Youtubeを始めたという具合です。
こんな軽い感じで始めた活動ですが、喋って撮って編集してとやってみると、結構充実してる感じがします。もし良ければ、伸びるかどうか見物くらいの気持ちで応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?