見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

猛烈な暑さが続いていますが、我が家のささやかな家庭菜園は、今年はかなり上出来でした。
ミニトマトは大豊作↑。シソもバジルもパセリも、虫の被害がかなり抑えられて、日々の食卓に彩りを添えてくれています。
虫食いが少なかった理由はコリウス。シソの仲間で観葉植物としても有名です。
一緒に植えると虫がつきにくいと聞いたので、シソやバジルの周りに植えたところ、効果はてきめんでした。

赤い葉っぱがコリウス

おかげでシソもバジルもすくすく育ち、まだまだ楽しめそうです。

皆さまも無事にこの暑い夏を乗り切れるよう、ご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?