見出し画像

とあるイベントでご縁を頂いた、一風変わったタロット占術師の方が先日ご来店。

一度来て下さったことはあるけど、また来られるとは1ミリも思っていなかったのに、カフェの解約手続きをした翌日に、まさかのご予約。

タイミングがタイミングなだけに、聞いてみました。

「虫の知らせでもありましたか?🐝」

「僕は、人生の変わりめの立会人ですから」

この占術師さんには春にタロットをして頂きましたが、猫とフクロウ😺🦉の可愛らしいカードとは裏腹に、鋭い読みが印象的でした。

そのとき言われたのが

✨変わり時

✨復活

✨リセット

✨1から新しいものを築く

✨優先順位が大事

などなど。

この歳で、1から新しいものを築く?
厳しい守護霊に、もううんざり😫

うんざりだけど、、、、

私のことだからやるんだろうなぁ、と良くも悪くも覚悟を決めた。

振り返れば、今年は初っ端からケガと病気が立て続けに起こり、安静にするしかなかった強制終了の2週間。

そこから色んなこと、モノを手放しましたが、カフェを辞める予定は全くなかったです。。。

なぜなら去年の8月は、続けなさいサインだったから。

あまりの暑さに人は来ないし通らない。西陽が冷蔵ディスプレイのスイーツを直撃。スイーツが傷む!

「お客さんが一人も来なかったら辞め時だね」と呟いた途端、お客さんがいらした。次の週も。

続けなさいサインが出た👍(土曜営業の方にも同じ事が起こっていました)

なので今年も続ける氣、満々でした。

でも、2度は来店されないと思われた占術師さんがこのタイミングでお店に来て下さったということは(本当にビックリしました)、まさに人生の変わり目。

ならば進むしかない、新たな領域へ。

まずは自分の中に埋もれた、「青春時代の夢」を思い出し、実現する。
部屋も更に片付けてスッキリしました。

新しい興とは、そう遠くない未来に始めているかも知れません💪

話は変わりますが、エディブルフラワーを使ったプレートは、男性にも
「キレイ✨✨美味しい✨✨」と喜んで頂けたのが、本当に嬉しかったです😊

唐揚げプレートと夏の冷製スープ
スイーツプレート
カスタードプリンとキャラメルソース
スペシャルチョコとピーカンナッツのチョコ
バタークッキー

今年はこのメニューで出し納め。

ありがとうございました🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?