見出し画像

ひと目でみやすい一年カレンダー

東京で買い物している時にふと額縁に入ったカレンダーがあったのよ!。
とてもシンプルで、かっこよくて、見やすくて、わかりやすい!
何で今までだれもつくらなかったのかわからないぐらい不思議です。

ただ額縁に入ってるから、アート作品みたいで家に飾りたくはないのよね。

会社や自宅でも書き込みができるカレンダーとしてほしいなぁと思ったのでエクセルで作ってみた!

その結果がこちら!

0お店にあった一年カレンダーをまねてエクセルで作ってみた

「XX日って何曜日だっけ?」がすぐに見つけやすい表になっていて、
祝日もミニマムで表示されていてとも見心地がいい
一年間の短さも実感できるような不思議がカレンダーです。

続きを購読いただいた方はエクセル表がダウンロードできます!
年と祝日日を打ち換えるだけで次年のカレンダーも作れちゃいます!
よかったらどうぞ!

ここから先は

107字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?