見出し画像

リコーダーを凍らせる。

画像1

アイスデイジーから失礼します。

私は幼い頃からフィギュアを凍らすのが趣味でして、上のデイジーもその産物の一つです。
形状からもわかるようにコップに水とフィギュアを入れて冷凍庫に入れるという方法で作っているんですが、それはあくまで冷凍スペースの都合で止むを得ず、その方法を取っているだけで僕の本当の野心はそれ(人間が液体を啜り飲む時に使う忌々しき食器)如きには収まりません。

しかし今我が家の冷蔵庫の製氷スペースは何にも使われていません。これはチャンスなのでは?

なので






画像2


リコーダーを凍らせます。

大きさを分かりやすくさせるためにダニアースを隣に置きましたがあまり意味ないですねこれ。(ちなみにやさしいハーブの香りは全然しません)
何故リコーダーを選んだかというとまずこの本体そのものが筒から吐き続けるノスタルジーと異生活感です。
音楽の授業という週に2回(学校差あり?)だけの数少ない機会で使うものでありながら教科書をしまうロッカーには常に在中し、長期休みが始まる前日に持って帰る道具の中で唯一楽器という異彩感を放ち、〇〇ちゃんのリコーダーを舐めた!というように小学生の性を解き放ってしまう、人生を転換させてしまうキーともなりうる、いつも近くにいながら学校生活にドス黒いシミを残していく存在こそがリコーダーなのです。凍らす理由には全くなっていません。
本当は発表会の時に無理矢理やらされて全然吹けなくて大恥かいたからその思い出諸共凍り漬けにしたいだけなんですが。
あと国語の授業も同じくらい嫌いなのでこれも凍らせちゃいます


画像3


国語の教科書です。

画像4


国語の教科書も一緒に凍らせます。


⓵ビニール袋にリコーダーを入れる



画像5


②フィギュアを入れる

画像6


出汁が出るから

③教科書を入れる

画像7


④ 冷凍庫に入れる

ここで問題発生。当初は親に見つからずにゆっくり入れようとしたのですが我が家の製氷スペースがクソちっさいことに気づき、挿入に悪戦苦闘してる間に冷蔵庫の警告音が作動してしまいパニックになってしまいました。
(本当に想定外すぎて写真はありません。すみません)
(よくよく考えてみたけどこれ普通に対策できるよな)
仕方なく隣に住んでる祖父母宅の裏にある野外冷蔵庫を借りることにしました。

画像8
画像9



魚感がすごいですね。おばあちゃん間違って捌いたりしませんかね。

⑤凍らせる間は暇なのでドロヘドロを観る

⑥観ました
⑦登場人物全員一回は体がバラバラになるのおもしろ
⑧2期まだかなあ...
⑨MAPPAってチェーンソーマンも作ってるんだっけ。
⑩大変だなあ
⑪冷凍庫から取り出す

クソほど記事映えしない凍り方しちゃった!!!!!!!!!!!!!

袋の入れ方がいかんせん適当だったのかメインのリコーダーよりも教科書の幅の取り方がえげつない。

覆いかぶさってるように凍ってるせいで内容物が全然見れないのもマイナス(食べログ3.5)(内容物って何?)(ゲロ?)

その上どの角度から見ても面白くも美しくもないのが致命的。やはりおもしろの女神はただ待ってるだけでは現れてきてはくれないのですね。

⑫破壊する

企画を立ち上げた段階では鑑賞をしておもしろな感想を言って終わらそうと思っていたのですがこのお手軽小学校低学年の悪夢みたいなのが前にあっても全然心を揺さぶられないのでたまたま近くにあった包丁とペンチで破壊していきます。
生まれて地に還るのが生命の掟よ。

丸めて袋に突っ込んでしまったのでリコーダーを包むように凍ってしまいました。 
まずは雪山の遭難者の如きこのリコーダーくんを救い出すのが僕の使命ですかね(笑)

一人で撮っているので軍手で開けている様子を再現しました(こんな企画を手伝う類人猿は地球上にいないので)

ガッチガチに凍っていて開きません。
なんだこれ?習い事の水泳のテストに落ちた後の母親の迎えの自動車のドアでももう少しやんわり開けてくれるでしょ?

この光景、走馬灯のどの辺りに出てくるんだろう。

包丁で脳天をグッサリ刺しても効きません
なんなんだ。

魚より先に国語の教科書の腹を捌くとは思いませんでした。

国語の教科書のお腹(※便宜上そう呼んでいますが教科書類に腹なんてありませんのでうんちもしません)もガチガチに凍っているので全く効きませんでした。

よく考えたら氷って叩いて割るものでしたね


割りましょう

オラオラ


オラオラオラオラオラ

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
おいおいおい
ちょっと
GIF撮り忘れたから交互に貼りまくってるの我ながら情けなすぎる
なんなんだ
あーーーーー!!!!!

負けました。根気負けです。
さすが天下の任天堂のキャラクターなだけありますね。

軸がふわふわな企画おっ立ててんじゃねえよと嘲っているようです。うっせえ死ね

非力なインターネット因子の僕ではこの哀しき氷のモンスターには到底太刀打ちできませんでした。

遠くから見て猫だと勘違いする人いそうだな

ところで最近近所で空き巣が増えてきているので玄関先にこれを置いて応戦したいと思います。
それでは皆さん、さようなら。










ちなみにアイスデイジーの裏側はこんな感じです

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?