リターン トゥー フォーエバー(5)

半身

「なにふざけてんだよ」

ドラマでよくあるような陳腐な言葉を、本当に言うものなんだなと
やけに冷めてる自分の姿が少し斜め上から見下ろした視点で実際に視えた
後から思えば不思議ではある、魂とかいう物が半分出てしまったのだろうか

「起きろよ」

そんな言葉くらいしか出て来ない
涙も出ない
現実に感情が追いついて来ない

霊安室には彼と僕しか居なかった
居なかった?彼と僕はそこに居たのか?
それは彼なのか?
もうあの笑顔を見せてはくれない
兄弟と言いあってビールで乾杯する事もできない
動かなくなってしまった
いわゆる、死亡しているというやつだ
わからない
意味がわからない

しばらく霊安室の床に座って眼を閉じていた
間違いであればよいと思って眼を閉じていた
眼を開けても状況は変わっていなかった
何かを言って部屋を出るべきだが、何を言うべきなのか解らなかった

彼の身体に手を置いて
「兄弟」と言った
そして部屋を出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?