リターン トゥー フォーエバー(8)

You’re everything

ぬるい海風を受けて髪が顔に纏わりつくのを幾度も手で払う
海の色は変わらず生命の根源のような淡い緑、波は無くゆるいうねりがただ拡がる
日差しの中、僕は再び船のデッキに居た

最初の島での雑事を済ましてしまえば最早心は次の島に向いていた
別に彼女と何の約束もしていないにも関わらず僕の心には強い目的意識があった
多分に自分勝手な目的意識
彼女が自分の事をずっと待っているかのようなエゴイスティックな想い
それでも良かった
どれだけ自分勝手でも目的地が欲しかった
向かう場所も戻る場所も無い迷い児の自分に
微かなベクトルを与えてくれれば
陸地を見つけた溺れる男の様に
僕は必死でそこに向かうだろう

ウオークマンで音楽を聴いていた
light as a feather
リターン トゥー フォーエバーの2枚目のアルバム

リズムはサンバを基調としているが澄んだ女性ヴォーカルとフルートで
浮遊するような雰囲気はタイトル通りだ
今のシチュエーションにはピッタリだ、というより何故かこればかり聴いているのだが

「In my life nothing seems so right」
「You’re everything」
「You’re everything…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?