見出し画像

30代の女性はスポーツジムに出会いがある!インストラクターと付き合った体験談。

34歳女性、医療系の会社の本社にて、総務労務などの仕事をしています。新潟県在住です。
定時ぴったりに退勤出来ることがほとんどの職場なので、退勤後その足でスポーツジムに通っています。
趣味と健康、ダイエットなどを目的としています。

自己紹介にも書きましたが、スポーツジムをおすすめします。
幅広い年齢の方が男女問わずおりますし、一人で入会しても友達と入会してもたくさんの出会いがあります。

もちろん異性との出会いもありますし、同性同士の出会いもあり、私自身友人も増えました。

レッスンやスタジオプログラムに出たりすると、近くの方と自然にコミュニケーションが取れるので不自然な感じもまったくありません。

もちろん筋トレのマシンを使ったりする際にも、使い方を周りの方に教えていただいたりして、徐々に仲良くなれたりと通うのがとても楽しくなりました。
健康維持やダイエットにもなりますし、お風呂やマッサージルームもついていますので一日の疲れも取れます。

どんなスポーツジムが出会いがあるの?

ジムとプールが一体となるスポーツクラブがお勧めです。

なぜスポーツクラブがベストかというと、ジムもプールも定期的に通うことでよく顔を合わせる相手が出てきます。

毎日顔を合わせることで相手に存在感をあたえることができ話しかけた場合でも自然な形で話をすることができるからです。

しかもお互いにジムも水泳も未経験であった場合には、共通の話題がもてることになるので話もしやすいです。

そして一度話をすることができたら次回話をするにあたってもジムと水泳の話をすれば入っていけるので問題ないといえます。

さらに出会いを求めている人と思われず、運動をしに来ている人という風に思われることになるのでより自然な形といえます

入る前の心構え

スポーツクラブに入ったらまずはジムに関すること、また筋肉、そして器械についての知識を必要最低限身につけることです。

水泳に関しても四泳法全て泳げなくてもいいのでクロールだけは25メートル泳げるように練習しておくことです。

ある程度のスキルを身に付けておかないと相手とどのような話をしていいかやからなく会話が弾まなくなる恐れがあります。

話をしたタイミングから更なる向上を求めることでお互いに成長していき会話も弾むことになります。

また用意するものは競泳に関する道具一式とジムはシューズと上下動きやすい服装を準備することです。

スポーツジムでメンバーと仲良くなるコツ

出会いだけを目的にすると、やはり良くないのかなといった印象があるのも事実です。

情報がまわるのがとても早いようなところもあるので、むやみやたらに異性にばかり声をかけたりするのは控えた方が良いかと思います。

時間をかけて年代問わず様々な人とコミュニケーションを取っている人は、たくさんの人に気に入られている印象です。

自ら積極的に話しかけていくのも良いとは思いますが、通うようになればその場にいる方から話しかけてもらえることも多いので、まずはスポーツジムを満喫する、楽しむという気持ちで通った方が良いと思います。


なので、運動を絶対にしたくない方や出会いがなければ行く意味がないと思う方にはあまりオススメできないかもしれません。

インストラクターに声を掛けられて付き合うことに

入会した当初はやはり見たことがない顔ということで、インストラクターの方にも積極的に話しかけていただけます。
なのでまずそこで仲良くなれます。

その後もこちらから話しかけて、スタジオプログラムのことを教えてもらったりしていくうちに談笑や趣味の話などもしてくださるようになりました。
プライベートな話もお互いにし合ったりして、その後飲みに行ったりもして、実はイケメンとお付き合いも出来ました!

それとは別に、会員同士の同性の方ともとても仲良くなり合コンを持ちかけてもらったりや、知り合いの方を紹介してくださったりもありました。


その場にいる方だけでなく、仲良くなった方からまたさらに広がる出会いがあります。紹介してくださった方ともお付き合いには発展しませんでしたが実際に連絡先を交換してお会いしたり、とても良い経験になりました。


合コンもジムで知り合った友人ともこちらからお誘いして何度か行ったこともあります。お付き合いに発展せずとも、その機会があることで友人との仲も深まったので良い時間だったな、と思えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?