見出し画像

投資初めて半年近くがたった

 今年2月からつみたてnisaを3000円投資から初めて半年近くがたちました。

少しづつ投資額を毎月増やしていき今は毎月33333円毎月積み立て投資をしています。自分は e maxis slimオールカントリーに10000円 e maxis slim S&P500に23333円毎月積み立て投資しています。

 自分が投資を始めたのは日本の未来に不安を感じ、貯金をしながら投資したいと思い現在も勉強しています。まぁ老後お金に苦労したくないのが一番の目的になりますね。

 今はETFも勉強中です!少額ではありますがVYMを2カ月程前に購入し、今月が初の配当月なので楽しみにしています。もらえる配当はごく少量になりますが、まずは配当を得る感覚を実感したくてETFも購入していこうと思いました!

 現在は収入の2割を現金貯金し33333円を積み立てnisaで運用、余った金やボーナスが入った際にはある程度まとめてETFを購入していきたいと思います。

 いや~投資の世界を勉強すると買ってみたい銘柄がたくさんあって困ります。

 節約も順調で保険もやめスマホも格安SIMに切り替えて去年と比べると24万くらい節約できました!

 先々月は初めてふるさと納税も行い、1万程ですがやってみました!スーパーでの買い物も現金払いは一切せず電子決済で行い、浮いたお金で投資をしていくのって正直楽しい!😊

 去年の12月には貯金が10万もなかったのに今では総資産120万を超えました!今年の目標は総資産200万が目標で、来年は300万までいけたらいいなと思っています。

 また、投資していく過程買ってみたい銘柄が増えたらいいな~と思っています。

それでは今回はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?