見出し画像

今年半年を振り返ってと残り半年の目標

今年後半の目標

 今年も早く半年が過ぎました。今年の初めはnoteの存在も知らず始めてすらいませんでしたが、せっかくなので後半に向けて目標を立てみたいと思います。

 貯金の目標

 昨年の年末から貯金したいと思い、節約や投資を You Tubeで勉強し今月ついに貯金50万を突破しました。

 積み立てnisaは今月から満額の支払いを始めたので20年は最低でも続けたいと思います。高配当ETFなども始めてみたいですが、まずは生活防衛資金の目標である300万を達成したいので今年は100万を目標に節約を頑張りたいと思います。

 自己投資

 引き続き You Tube や本を読み、情報を入手して新たにやってみたい事や目標ができたらうれいしかなと思います。今やっている週2のランニングと自転車は毎週必ず行い筋トレは毎日かかさず続けます。

 英語の勉強の今年の目標はあまり高くせず2日に1回くらいのペースで中学英語のテキストで文法を学び、辞めずに続けるのが目標。最終的に中学英語だけで文章の読み書きができたらいいなぁ

以上少ないですが目標を立ててみました。また年末に今記入した事に対して達成できた事、新たにやってみたい事を確認して来年の目標を立ててみたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?