見出し画像

中古の軽自動車購入

今回父親の車が20年以上乗っているので中古の軽自動車を購入することになった。メンテナンスすればまだまだ乗れるのだが車検に35万以上かかるらしい。

結果買い替えた方が早いとの判断で買い替えに至った。

昨年は私の車を中古の軽自動車に買い替えたので同じ店で購入する事にした。

中古車自体が運の要素は大きいが、やはり新車も中古車も店選び、店員さん選び、信頼が重要だと感じた。

少し前に中古車の選び方みたいな本を購入して勉強してから店に足を運んだのもよかった。

店員さんが親切でメンテナンスをしっかりしてくれる店なので私の車は綺麗に納車されたし、ディーラーの人も綺麗に乗ってるねと言ってくれた。

今回も大当たりを引きたく慎重に父親と車を選んだが、良い車が良い値段で買えたと思う。

予算より4万程安く購入できたし、前回私の時に対応してくれた店員さんが対応してくれたので安心感もあった。後は納車日に綺麗に納車され、長く走ってくれる事を願うばかりである。

しかし、群馬は何をするにしても車が必要なので不便だ。私が軽自動車にした理由は節約したいからである。

車に乗る目的は快適さよりも移動が目的なので車にお金をかけない事にした。

前は大型のミニバンを乗っていたので今年は昨年と比べて4万5千くらいは安いので浮いたお金で美味しいものや旅行に行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?