見出し画像

参議院議員選挙2022

2022年7月10日、参議院議員選挙の投開票が行われ、
れいわ新選組の3名が当選しました!


比例代表(特定枠)
東京都選挙区
比例代表

すべての候補者・ボランティア、投票してくれたあなたのチカラがこのような形に結実しました。れいわ新選組の国会議員は8名に。参議院では5人の勢力になりますので、代表質問などできることが今までよりぐんと増えるはずです。国会での活躍が楽しみですね。

そして、来年は統一地方選挙。れいわ新選組の公式サイトでは候補者の公募が始まっています。

のんびりしていられませんね! 

れいわ新選組のさらなる躍進を目指して、これからも応援していきましょう。れいわmemoもよろしくお願いします。

(=^・ω・^=)ノ ---------------------★

「れいわmemo」は、れいわ新選組ボランティア有志による情報サイト「We Are れいわ新選組」(https://reiwas.info/)のnote部門です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?