見出し画像

暮らしやすく、思いやりある郡山に(れいわ新選組公認 郡山市議候補 ふるやま ゆい)

8月6日(日)は郡山市議会議員選挙(福島県)の投票日です。
れいわ新選組公認のふるやま ゆいさんを市議会へ!

ふるやま ゆいさん応援バナー

下のバナー(画像)をクリックすると応援ツイートができます。(8月5日23時59分まで)

投票日当日の拡散禁止
投票日当日の拡散禁止

ふるやま ゆいさん街頭演説

(8月2日の街頭演説をざっくり文字起こししました)
ふるやまゆい:

郡山周辺ご通行中のみなさま、大変お騒がせをしております、わたくし、れいわ新選組公認、みどりの党推薦を受けまして立候補いたしております、ふるやまゆいと申します。40歳、郡山市で子ども6人を育てている母親でございます。今回、今期で引退されますへびいし郁子郡山市議の後継を受けまして、政策を引き継ぎ、市議会へ挑戦いたしております。

わたくし、いち母として6人の子どもを育てておりますが、このうち4名がADHDや自閉スペクトラム症という特性を抱えた子どもを育てております。子どもたち、放課後デイサービスという福祉サービスを使っているのですが、それらのサービスを使うのに審査があります。年々郡山市の福祉サービスの審査、厳しくなっております。なぜかといいますと、郡山市、福祉サービス、教育のサービスを削りつづけて、財政貯蓄基金という、いわゆる貯金を増やしつづけている市なんです。皆さんの生活、ここ10年でどうでしょうか。郡山市の市民税、介護保険料、どんどん増え続けております。給料が上がらないのに市民税、保険、どんどん上がって、皆さんの生活苦しくなってやしないでしょうか。わたくし、ふるやまゆいは、削られた福祉のサービスの復活、例えば子育て世帯、介護されてる世帯の住民税の優遇、物価高に伴う生活苦には減税対策が不可欠だと思っております。それらを市議会に提案してまいりたいと思っております。

現在、市議会の中には実際に子育てをしている母親議員はまったくおりません。郡山市の子育て政策、福祉政策、こんな状況で良くなっていくでしょうか。わたくしは市議会に当事者を沢山いれたいと思っております。当事者を入れることで、実際に困ってる方々にフィットをした政策を立てられると思っておるからです。郡山市で6人の子どもを育てて、約18年間、途中、長女を育てているときには育児ノイローゼになりかけました。困ったときになったら、もうSOSを出せないぐらいの追い込まれかたをするお母さんが沢山いると思っています。実際わたしもそういう思いをしました。郡山市、転勤族が多い地域があります。たった一人で、お母さんが苦しんで子どもと向き合って育児をされてる方、決して少なくないと思います。わたくしは、このような孤独になっているお母さん、孤独の子育てをなさってるお母さんを一人でも多く救っていきたいと思っております。ですが、ママ議員のまったくいない郡山市議会。このようなことを解決するような政策、少ないんですね。わたくし、ふるやまゆいは、実際いま、子育て真っ只中の母として、子育てにフィットした具体的な政策、市議会に提案してまいりたいと思います。

郡山市の政策、みなさんご存知でしょうか。郡山市は実は「誰一人取り残さない」という政策のもと市政を進めております。しかし、どうでしょう。みなさん、誰一人取り残されないという生活、なってますでしょうか。わたくしは郡山市民、誰一人取り残さないでなく、取り残されすぎな郡山市政だと感じております。本当に困った人、本当に困ったときに、(…音声乱れ…)今は困ってないけれど窮地に立たされたときに公助(…音声乱れ…)ふるやまゆいは本当に生活者の目線にたった政策を市議会に提案してまいります。

大島九州男公式YouTubeチャンネルより

ふるやま ゆいさんの紹介動画

ふるやま ゆいさん情報

ふるやま ゆいさん公式サイト…政策やプロフィールなど♪
https://hottokanai.com/

れいわ新選組公式サイト候補者ページ…記者会見の模様など♪
https://reiwa-shinsengumi.com/member/jichitai2023_yuifuruyama/

Twitter:https://twitter.com/yuifuruyama
Facebook:https://www.facebook.com/furuyamayui
TikTok:https://www.tiktok.com/@senopi_


(=^・ω・^=)ノ ---------------------★

「れいわmemo」は、れいわ新選組ボランティア有志による情報サイト「We Are れいわ新選組」(https://reiwas.info/)のnote部門です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?