見出し画像

外国人の楽しい日本の生活

私が担当している実習生や特定技能生の定期訪問を続けています。最近、フィリピン出身の一人の実習生の寮を訪れた際、仕事の後は釣りに行って過ごしていると聞き、興味深く思い、彼の釣りの現場まで見学に行きました。

彼は多才で驚くほど器用な人物です。彼のギター演奏はまるでプロのようで、3Dプリンタを使ってさまざまな雑貨を作る才能も持っています。彼はどんなことにも熱心に取り組み、それを極める能力を持っているのが印象的でした。

その日、彼は釣りに没頭していて、三匹ものイカを釣っていました。仕事帰りに釣りに来ては、釣った魚を夜の食事にしているとのことで、彼の生活はとても充実していました。

彼の器用さは仕事場でも発揮されており、会社の評判も非常に良いです。彼は仕事でもプライベートでも全力を尽くしており、日本での生活を心から楽しんでいるように見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?