見出し画像

お笑い界隈の沼・序

おはこんばんちわ。
はじめまして、ばらみやななせと申します。
漢字で書くと薔薇宮七瀬。
まー、ばらみー🌹って呼んでください。
ふだんは主に超特急のオタクをしています。
この度、お笑い界隈の沼に完全に浸かる運びとなりましたので記録を残しておこうと思います。

沼の名は、

左くるま  右ケムリ

「令和ロマン」

2022年のM-1グランプリの敗者復活戦を見ていたとき、
なんか知ってる顔の人いるな…誰だっけ??
この人???

あ!僕らの別荘のひとだ!!!

が、
わたしと令和ロマンの出会いでした。

TikTokで「僕らの別荘」をフォローしていてよく見てたんです。

気づけば、
毎日「僕らの別荘」のYouTubeを見る日々が続きました。
そんなわたしにYouTubeのAIが令和ロマンのYouTubeチャンネルも勧めてきました。

へビースモーカーだから、ケムリ
車の免許がないから、くるま
なんてPOPでキャッチーなんでしょうか。

車の免許がないから、くるま
なのに、相方に借金をしてまで車の免許を取ろうとしているへんなひと
髙比良くるまという男になぜか惹かれていきました。

もともとお笑いはすきで、
ラーメンズをよく嗜んでいました。
どこか片桐仁の面影を思わせる風貌と語り口。
しかし頭のキレの良さは小林賢太郎。
ひとりラーメンズ。

理屈っぽさや独特な変人さは、

紙袋ひとつで海外へ向かう鬼龍院

かつて最愛の推しであった鬼龍院翔の片鱗も感じます。
そして、

リョウガこと、船津稜雅

わたしの超特急の推し💜‪リョウガ‪と同い年とかいうバグ。
……ゑ?

わたしは千葉に住んでいて、
すぐに行こうと思えば幕張の劇場に行けたし、
彼らの拠点の神保町にだって行くのは難しくありませんでしたが、
劇場のスケジュールで「令和ロマン」が出演する日をチェックするだけで行く勇気がなかなか出ませんでした。

だって、
生で見たら沼る予感しかしなかったから。

だけど、
リモートワークや家事のお供は「令和ロマンのご様子」
YouTubeで別荘と令和ロマンばかり見て、
本人のTwitterとインスタをフォローし、info垢もちゃっかりフォロー

そんな沼に片足突っ込んだ日々を過ごしていたある日、
infoからのお知らせ

Twitter

この日はたまたまお休みを取っていました。
試しにチケット申し込みを進めてみると「C列センター」

ぽ、ポチってしまった🫣

嗚呼…ついに、
チケットを取ってしまったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!

そんななか、
ABCお笑いグランプリ準優勝🥈
M-1とYouTubeでしかネタを知らないから、
比べると断然レベルが上がっている…!!
なんだこれ!優勝でいいじゃん😢
と、
さらに想いがつのるなか、

会場の南大塚ホール入口

予選1回戦当日を迎え、猛暑の中会場に向かい着席。

C列、さんれつめ、、、絶景か!
嗚呼…この距離で令和ロマンくんを拝めるのか…
と、キングオブコント1回戦のさまざまなネタを見ながらその時を待ちました。

…開演から約3時間後、
MCのタケトさんから「令和ロマンキャンセル」が告げられました。

そう。

Twitter

KOCはキャンセルなのです!!!!

😢

はやくいってよぉ、、、

頭がまっしろになっちゃって、
帰りに大塚のシズラーでたらふく野菜食べようと思ってたのにそんな気分になれずまっすぐ帰りました😢

もう、
水をガマンして育ったトマトのように、
わたしの令和ロマンへの想いはパンパン。

オール巨人師匠

パンパンやな状態🍅🍅🍅

なんでェ?
なんでキャンセルしたのぉ😢
と混乱してたら…

Instagram

コレ。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!
かっけえかよ!!!!!!!!
ぜったいM-1優勝してよね!!!!!!!!
クゥゥゥゥ!!!!!
コントはやくみたいからはやく優勝して!!!!!!!

と、
パンパンのパン🍞に想いがつのるばかりなのでした🙃


実は…
チケットを1度ポチってから、
箍がはずれて7月行けそうな日程のチケットを押さえてたんですねー🫣

NEXT→
お笑い界隈の沼・破
幕張よしもと劇場 昼公演


……To be continued



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?