マガジンのカバー画像

都築怜の自撮り展

【500記事突破】都築怜が普段書いているエッセイをまとめた更新型のマガジンです。毎週月曜〜金曜の18:00に新規記事を投稿しています。自分ことをなるべく素直に表現することを目指し…
マガジンのアピールポイント、強いていうなら圧倒的に安いです。
¥120 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#note

初めまして

『都築怜の自撮り展』(120円/月) 各種SNS他 Instagram:@rei_tzk 都築怜と申します、はじめまして。 祝日問わず月曜日から金曜日まで、週に5本エッセイを書いては投稿しています。 エッセイを書くことは、僕は脱皮行為に近いと思っている。 自分を取り囲む現象とその内で湧き上がったものを言語化する。 言語化できたものは、客体化することができる。 それと対峙することができる。これがまさに脱皮した殻のようなものだ。 対峙した殻を見る、読む、そして気づく。

インプットがアウトプットになっている状態の行動が美しいという話。

カリステニクスというのが面白い。 これを知った僕は、「より本質的なインプットというものは、パフォーマンスにもなり得るのでは」という考えで自分の生活をまとめ上げたくなってくる。 たとえば、ヨガの動画なんて、それはそれで見ていて気持ちが良いし、1個1個のポーズを決める様はまさにパフォーマンス。 それでも、やってる人は見せるためだけにやってるわけじゃないじゃん。 むしろ、インプット、トレーニング、んー、自分のためというか、さ。 内向きの矢印っぽい行為だと思っているわけじゃないです

noteを毎日続ける方法