見出し画像

【始まり】朝活を通じて幸せに④

★朝活におすすめする活動内容【5選】
1.筋トレ
2.読書
3.趣味
4.散歩
5.Twitter
◉瞑想(おまけ)
本当にたくさんの方からの
いいねやコメントをありがとうございます
感謝の気持ちしかありません。

40歳の私の記事を読んでもらえる日が来るなんて
2年前では全く考えられませんでした...。

あのとき行動して
本当に良かったと実感しています。

これも全ては「朝活」のおかげです
「朝活」が私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

前回までの記事で朝早起きをする簡単な方法【時間ずらし戦法】
ぬくぬくした布団から脱出する方法【目薬戦法】をご紹介しました。


この2つの記事を読んで「よし!!!朝活をやってみよう」
そう思ったあなたはスゴイです。

実際のところ
朝活はいいよねって分かってはいても
行動しない・できない人が90%もいます。

行動を開始できる人は残りの10%しかいません。

たったの10%ですよ?
信じられますか?
 
10人いたらその中のたった1人。

これがリアル、つまり現実なのです。

分かってても行動しない・できない。
大体の人が当てはまる現実。
これが人間なのです。

『ドキっ』としたあなた。

大丈夫です!
それは普通で当たり前のことなので安心してください。

変化を好まず、現状維持のまま進む。
あなたの周りにもそのような人が多くないですか?

ただただ毎日同じ業務をこなすだけ。

あれ?この今見ている景色って昨日と同じ?
デジャブ?

私も、このような毎日を繰り返していました。

私の周りもこの状況。
不平・不満・愚痴のオンパレード・・・
口だけは達者で行動しない
 
自分は行動せず、行動しようとした人や
行動をした人たちを批判する。
【行動】より【口動】。

『なんやねんお前!』
そのような人が多く、正直うんざりしていました。

この感情は今でも変わりません。

こんな人達と行動していたら自分も同じになってしまう…
絶対こんな人にはなりたくない…
生産性のない人生にはしたくない
と、常にイライラしていました。

自分はこんな人たちとは違う
同じにしないでくれ
絶対に一緒に扱われたくない

でも・・・

行動ができない・・・

私も90%側の人間だったのです・・・。

こんな環境から早く脱出したいと頭の中では考えてました。

そしてやっと脱却するときがきました!
脱出できたのは『朝活』のおかげです。

 
私は朝早く起きて朝活を継続していくだけです。
日々継続したことは積み重なり
自分自身の【自信】を貯金していきました。

朝活で積み重ねた【自信】は
誰にも奪うことができない私だけの資産です。

朝活をしながら私は別の行動もしていました。

それは、私にとって生産性のない人達との関係性を
極力少なくするということです。

私自身にとって心の負担になっている人たちとの
関係性を減らすことで
心のストレスを軽減していきました。   

時間的余裕を創り出し
心のストレスを軽減
そして本業へ意識を全集中させます。

当日の業務を時間内に終わらせ翌朝に備えます。

長くなってしまいましたが
私の朝活を始めたきっかけを簡単にまとめてみました。

さぁ、ここからが本題になります。

【朝活】ってなにすればいいの?
具体的に説明していきます。

よし!今からカレーを作ろう!
なにが必要ですか???
材料や手順、調理するための器具が必要ですよね?

朝活も同じです。

具体的にイメージ(カレー)して行動(料理)をします。
これが成功へ最短距離を走る方法です。

あなたは
「きれいな景色を思う存分楽しんできて来てください!」
といきなり言われても困りますよね?

どこに行って?
どんな景色を見て?
どうやって行って?
誰と行って?
行く時期は?
見るものは?

朝活も
ただ漠然と「楽しんでください!」とゴールだけ言われても
なにをしていいか分からず困ってしまうのと一緒です。

なにをすればいいか?
私自身に自信をつけたおすすめの活動内容は5つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.筋トレ
2.読書
3.趣味
4.散歩
5.Twitter
◎瞑想(おまけ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この5つについて詳しく話しをしていきますが
長くなってしまったので次回お話ししますね!

この朝活におすすめの活動内容の「次」が知りたい方は
【スキ💖】ボタンをお願いします。

今回も貴重なお時間を使って最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?