見出し画像

【知ってる?】正しい健康管理

どうもれいです。

あなたは健康管理って何が正しいのが
分かりますか?

何が正しくて何がいけないのか?

言語化できますか?


健康が一番!!

画像2

私は今年から「正しい健康管理をしよう!!」と決意。

なぜかって?

2019年からコロナウイルスが猛威を振るい
手洗い・うがい・マスクの3点セットがより重要。

よく食べて・よく寝て・よく動く。
これこそが最強の体調管理だと今でも思っています。

健康であれば何でもできる。
何にでも挑戦できる。

ただ・・・

体は口から食べた物で出来上がる
つまり悪いものを食べれば体も悪くなり
良いものを食べれば体も良くなる。

でもよく考えてみると正しい食べ物の知識がない。

・1日3食にする
・腹八分目になる
・甘いものやお菓子などの間食はほどほどに

本当にこんな程度。

この乏しい食品知識では老後の動ける体が
想像できない。
孫を抱っこできる体力がないかもしれない。
そんな老後生活は絶対に過ごしたくない。

そう思い、食べ物の知識の勉強
体力トレーニング(筋トレ)の勉強
を開始。

画像1

・れいと一緒に勉強したい
・正しい食べ物の知識を身につけたい
・老後に動ける体を維持したい。むしろ向上させたい
・将来出会う孫と遊びたい
・体質改善をしたい
・正しいダイエットをしたい

もしあなたに当てはまるものが1つでもあれば

是非わたしと一緒に楽しく少しづつ学んでいきませんか?

明日たから少しづつ学びを開始します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?