見出し画像

猫の動画がお気に入りの母

最近、母はYouTubeで猫の動画をよく見ている。どんな動画か見せてもらったら、グッズ販売もしている人気のチャンネルだった。

私もよく見ているチャンネルだ。
猫はいいよね。ついつい見ちゃう。

今までは母がスマホを使うのは、LINEと電話、たまにネット検索くらいだったので、ほとんどデータ容量を消費していなかった。

最近の母のスマホのデータ消費量を確認してみたら、確かに以前より増えていた。外出先でも見てるのね。でも大した量じゃない。

「家では、家のWI-FIに繋がるから気にしなくていいけど、外でYouTubeをずっと見てたら、データ量がなくなるから気をつけてね」

と母に一応注意しておいた。
母に言いながら、「お前が言うなよ!」と心の中で自分にツッコミを入れる。

外でInstagramの動画を見たり、うっかり旅先で2GB使って焦ったりしてたのは、どこの誰ですか? はーい、私です。

だって私の行動範囲で、まともに繋がるフリーWIFIってスタバくらいしかないしさー (言い訳)

母がYouTubeを見たいって言うなら仕方がない。
データ量増やしとくかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?