見出し画像

転び方が上手いですね

父を整形外科に連れて行った。父は玄関前で転倒したらしく、自力で起き上がったり立ち上がったりできない状態だった。

診断の結果は、肋骨にヒビが入っており全治1ヶ月、足首も捻挫していた。しばらくの間、脇腹にサポーターをつけて過ごすことになった。

先生によると、父は骨が強いらしい。食事は偏食だし、全く健康に気をつけたりしていないので、もともとの体質なんだろう。

「骨が強いですね」と先生に言われたのが、なぜか父の中では「転び方が上手いですね」に変換されていた。「先生に褒められた」ってことだけは認識しているみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?