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霊視×経営コンサルティングの友野高広です。​
いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。​

今回は「成功された経営者は人間関係を整理する」というお話です。

「整理しなさい」

私たちが子どもの頃から聞いてきた言葉です。

親や先生、上司、人によってはパートナーかもしれません。

部屋を整理する。

机の上を整理する。

書類を整理する。

そのように身近な場所を整理することで、スッキリとした氣持ちになれます。

つまり、整理をすることで、心が整うということです。

なぜか氣持ち的にモヤモヤする、イライラするなど、あなたがそんな状態になっている時ほど、「整理」をしてみてください。

部屋を整理するのでもよいですし、机の上、引き出しの中、鞄の中など、ピンときたところを整理することで、心も整いますし、整理することで新たな発見がみつかるかもしれません。

そして、もうひとつ、整理していただきたい対象があります。

それが何かというと「人間関係」です。

物理的な「整理」をしても、まだモヤモヤしていたり、イライラが解消できないのだとしたら、その原因の根本は「人間関係」にある可能性が高いです。

ここであなたに質問があります。

本当は付き合いたくないのに、義理でお付き合いを続けている人たちはいないでしょうか?

何らかの飲みの集まり、何も進展しない会合など、表面的な付き合いです。

そのような表面的な付き合いを続けていると、無駄な出費となりますし、何よりも心を擦り減らすことになります。

結論を申し上げますと、あなたが本心から付き合いたいと思う人とだけ付き合えばいいのです。

好き嫌いや損得勘定で人と付き合うと、本当に大切な人が見えなくなります。

あなたにとって、本当に大切にしたい人とは誰なのか?

それを本心からはっきりとさせることが大事です。

成功された起業家は、定期的に人間関係を「整理」されているものです。

自身の成長に伴い、お付き合いする人たちが変わるのは当たり前のことです。

自身が成長しているのに、いまも一年前も変わっていない人とは距離を空けたほうがよいです。

なぜなら成長していない人だからです。

そのような人とお付き合いをするのは無駄です。

あなたの成長を鈍化させます。

そして、そのような無駄な人間関係を「整理」することで、運氣を整えることにもつながるのです。

だからこそ、成功された起業家は、定期的に人間関係を「整理」されているのです。

あなたにとって本当に大切な人が誰なのかを、はっきりとしてみてください。

そして、無駄な人間関係を「整理」してみてください。

運氣を整えるには「整理」をすることです。

それでは本日のお話は以上です。

ありがとうございました。

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