見出し画像

猫の開腹手術の跡が、綺麗になったよ♪

ちょっと前に猫がビニールを食べてしまって、開腹手術をしました。

術後の話はこちら。


手術後にお腹が異常な膨らみがあったのですが、タイトル写真の様に、綺麗になってきました。

腹膜から腸がはみ出ていたのではなく脂肪が炎症を起こしていただけのようです。よかった、よかった♬

写真では、毛が少し生えてきていますが、術後はツルンツルンでして、縫合跡が見ていて痛々しかったです。

最近の様子ですが・・・
今まで、誤飲防止のために、夜にケージに入って貰っていたのですが、手術後は体調が心配でケージに入れずに一緒に寝ていたのです。

でも、ケージに入るときに猫大好きちゅ~るを貰えるはず!と思って、ケージの扉が開いているのに、中に入ってこちらをジトッーとみています。
言葉を発しないはずですが「ちゅ~るくれ!」ということが目力からで分かりませんか??

かごの中の猫

もう、閉じ込められているというよりも、自分たちの住処だと思ってるみたい。
ごめん、今、ちゅ~る切らしてるんだ・・・扉閉めちゃったら、騙された~と思って、ケージに入らなくなっちゃうかもしれないから、今日は、ケージの外で寝てね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?