見出し画像

イーサネットはV4に戻せ!

2020-11-24(土) 2020年夢中の旅

皆さま、こんにちは。

11月中旬かしら?
私のパソコンのHDDのデータが自然消滅しているのに気が付いたので修理に出したのです。

修理から戻ってきたら、今度はSSDが何をインストールしたわけでもなしに、一日にギガバイト単位で空き容量が無くなっていきました。

空き容量が少なくなると、動画編集などもできなくなるので、とうとうAdobe製品をとりあえず全部アンインストール・・・7ギガバイトくらいの空きが生まれました。

しかし、3時間も経たぬうちに、その容量もなくなっていき、夕刻にはとうとう空きがゼロという、初めてみる状況に!

空きがゼロになると、なんともう、どんなアプリすらアンインストール出来ないのです。

で、昨夜、初期化に踏み切ったのです。

今、私のパソコンはまっさら。
もう、私のことも覚えていないようですが、やっと「はじめまして」と言ってくる程度に意識を取り戻した様です。

ここで、問題が発生。インターネットの写真類が見えないし、何もダウンロード出来ないのです。windowsをアップデートできないのです。

先日、キラーコントロールセンターをオフにすればOKと投稿しました。

オフにしたらアップデートは出来るようになりました。

すると、今度は、アップデートしたwindowsではオフにしても、インターネットの写真類が見えないし、何もダウンロードできない。。。

イーサネットのV6を解除してあげると、正常に動き出しました。

ここまでくるのに、どんだけハードルあったの??

これから、動画編集のソフトのインストールの山が待っているかと思うと途方に暮れてしまいます。

動画編集ソフトってプラグインが多くて、いろんなサイトからダウンロードするのですが、そこでのパスワードを全部異なるものにしたものですから、再度インストールできるのか??と心配です。

家族からは「何かに祟られてるね」と言われます。

いやいや、神とは言いませんが、人知を超えた何かからの恩寵的試練ですね。これは!

なにせ、「アプリを完全にインストールしたパソコンを初期化する」なんてことは、大金を積まれてもそうそう出来ることではありません。

どなたかは存じ上げませんが、貴重な経験をありがとうございます。

でも、また、同じような症状がぶり返すような試練はご無用願います・・・

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?