日常の中の不思議な時間

Note、書いてみようと思ったのは
ふと心に浮かぶ想いとか、「あーそういうことね」って気づきとかを残したいなあって思ったから。

インスタもやっていて、それもとても楽しいけど、私にとってはどうしても日々の楽しい活動を「みてみてー」って発信するツールなので、あちらはなかなかしっとりと想いを書く感じじゃないのです。
ゆるりと徒然なるままにここに残していこうと思います。

昨日、いつもと違う美容院に行きました。最近美容院ジプシーみたいになっていたのですが、しばらくここに通おうって思いました。ちょっと世俗から2時間離れてまた戻ったみたいな不思議な感覚でした。

オーナーさん、とってもご自身の美学を持ってらっしゃる方なんだなぁと感じられるこだわりが随所にあり、なんていうか全くわさわさしてない場所なんです。

壮大な、宇宙を思わせるようなヒーリングミュージックかかってるし(笑
鏡の向こうにはグリーンが広がっているし、
無駄に話しかけられないし、
専門のヘッドスパニストさんが本気で毛穴と頭皮のケアしてくれて髪がツルツルになりました。

私にとっては、ずっと通うのはちょっとお高めだなぁと言うお値段ですが、最近ちょっと疲れ気味だったのが、本当にリラックスできたので、ただの美容院ではなく心のケア兼ねられる場所って思えば全然高くないです。

美容院で若い元気なスタッフさんと映画の話とか、するのも結構好きな方だと思っていたけれど、昨日はボリューム高めのヒーリングミュージックを聴きながら、窓の外のグリーンを眺めながらぼーっとしてるその間に綺麗になれる、それがとても心地よかった。

大げさだけど、日常って、どんな人と一緒にいるか、どういう空間を選ぶか、そういう無数のちっちゃな選択の先に成り立っているのだなあって腹落ちしました。

リラックス、私にとってはとても大切。今日も周りも自分も大切に過ごします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?