見出し画像

はじめまして、

みなさんはじめまして。
新しい環境に身を置くときには、まず最初に
自分から先に「 自己開示 」をしなさい。
と習ったので自己紹介をさせていただきますね。




自己紹介

知念怜生 (ちねん れい)
理学療法士として、町の小さな総合病院で働いています。地域に寄り添った病院です。そのため、時期の範囲が幅広く、小学生から102歳までと、これまた幅広い年齢層の、様々な疾患の患者様を担当させていただいています。

このnoteを作ったきっかけ

きっかけは単純です、、、。
「 自分がつまずいたから 」
その当時は強がって誰にも話せず、困っていないふりをしていました。ふりです。ふり。思い返せば、凄く困ってたんだな。あの頃の自分。

というわけで、学生さんと新人さんに当時の自分のようになって欲しくないのです。だから、作りました。

このnoteは何を発信するの?

はじめの一歩。初歩中の初歩。初心者マーク🔰
ここは、ルーキーの居場所にします。

専門学校・大学生、入職1年目もそうですが、
育成学校に通う前の高校生から社会人まで、本当に
「 理学療法士の世界にはじめまして😆」
の方々に向けて基礎中の基礎を発信していきます。

アナトミートレインがどうのこうのとか、仙腸関節の2〜3mmの可動域の話とか筋膜リリースがうんぬんかんぬんとかは他で聞いてください。

おわりに。

私自身、このnoteに関しては新人です。
毎日、臨床の現場で働いてるプレイヤー側の人なので。
みなさんが、見やすい!分かりやすい!と思ってもらえる投稿をしていくつもりですが、えーーー。みづらっ!
分かりづら!な投稿だった時はごめんなさい。全力で修正します。

こんな感でたまに、素も出てきちゃう、中の人と一緒に成長していける場でありたいです。

これから、どうぞよろしくお願いします✋

ps:✋手のひらの事を、この業界では
  「手掌(しゅしょう)」って言うの🥺

#知らんがな #てのひら#でいいやん#手#手が痛いの#この仕事着くと#✋#一択#職業病です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?