見出し画像

私の2024年の始まり


2024年がスタートし、何か新しいことを始めたいなと思っていた矢先…

婚約破棄に!笑

まあ、人生で新しい事が起きたと言えば起きた。。(笑)

恋人と別れた喪失感はもちろんあるけど、
ここ最近は「結婚」というものに頭の中がガチガチに縛られていたから、
素直に「あ、なんでもできちゃうんだ!」というワクワクも出てきた。

無謀でも自分を成長させるために新しい仕事を探してもいいし、
この際"安定"や"土日休み"や"働く場所"に縛られない働き方をしていいし、
今まで交際費に使ってたお金を自分に投資してもいいし、
好きな友達と好きなだけ会ってもいい。
「結婚するから」と色々我慢しようとしてた考え方も捨てていい。

婚約の経験を経て学んだことはまたいつかnoteに書いていけたら良いなと思う。

色々な価値観を学びたくて始めたnote。
同世代の人たちがこんなにもいろんな経験をして、
深く物事を考えて、それを文章にして発信していることに驚いた。

せっかく自由になったし(今まで縛り付けていたのは自分だが..)、
これから生きていく中で、自分の中に生まれた感情を大切にして、
みんなのように発信していきたいなと感じた。

もうすでに何を書けばいいのか分からず、書いては消しての繰り返しだけど…(笑)


一年後、何か成長していると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?