見出し画像

月10万円稼げるYouTubeショート×AIの【新常識】

気をつけれいれい!

皆さんこんにちはれいれいです。



今回はYouTubeショート×AIで月10万円稼ぐ方法全部教える

というテーマについてあなたに話していきます。

動画を作成する工程は大きく分けて3つあります。

一つ目は企画を考える
二つ目は台本を考える
三つ目は動画を作る

この三つです。

まずは一つ目の企画を考えるについて詳しく解説していきます。

企画を考える際にまず初めにすることは

自分のチャンネルのテーマを明確にすることです。

僕が実際に稼いでいるチャンネルは主に


実際に稼いでいるチャンネル


韓国や中国のテーマを取り扱っているので

企画を考える際は

韓国や中国を主軸に置いて考えていきます。

もしあなたのチャンネルが

ペット系の動画をだすチャンネルならば

企画の内容は犬や猫、

狐を主軸に置いて企画を考えていきましょう。

もし自分のチャンネルのテーマと企画がズレた動画を出してしまうと

YouTube側が

このチャンネルは何について伝えたいんだろう

と混乱して

再生回数を伸ばしてくれなくなってしまいます。

自分のチャンネルのテーマを明確にすることができたら

次にchatGPTを使っていきます。

chatGPTは無料プランと

月額3000円かかる有料プランがありますが

有料プランを使ってください。

これなぜかというと

無料プランよりも有料プランの方が

台本を正確に、わかりやすい文章で書いてくれるからです。

月5万円以上稼げるまでの投資と考えて

chatGPTは必ず月額3000円払って

有料プランに入りましょう。

chatGPTに企画を考えてもらいます。

僕のチャンネルのテーマは韓国、中国なので

chatGPTにこう入力します。


#目的
YouTubeショート動画の題名を10個考える
#条件
韓国人が日本に来てびっくりしたことという題名に似た題名にする


この条件に書いてある似た題名の部分は

他の人が作ってバズっている動画の題名を入れたり

自分が過去に投稿してバズった動画の題名を入れたりしましょう。

題名を10個書いてくれました。

これで一つ目の企画を考えるは終了です。

もしこの作業がめんどくさいと感じる方は

https://note.com/reireiworld/n/nf8b8c9133c6a

この記事を見ると

chatGPTを使って全て自動化する方法が書いてあるので

見ておいて損はしないと思います。

次に台本を考えるやっていきます。

先ほど出力してもらった題名の中で

自分が気に入った題名を一つ選んでください。

僕は「韓国人が衝撃を受けた!日本の驚くべきルールトップ3」

が気に入ったので

chatGPTにこう入力してください

「韓国人が衝撃を受けた!日本の驚くべきルールトップ3」のYouTubeショートの台本を書いて

するとこう出力されました。


このままだとアウトロや、映像などの

台本と関係ない部分も書いてあるので

これも消してもらいます。

chatGPTにこう入力してください

コピペしやすいように見出しを消してください


すると一気にコピペしやすい文章に書き換えてくれました。

次にこの台本の語尾を「だ、である調」に修正してもらいます


これで「だ、である調」に修正できました




次にこの台本が335文字から350文字になっているのかを

文字数カウントで確認していきます。


383文字だったので

手作業で台本を添削していきます

349文字にまで減らすことができました。




文字を減らす作業は

はじめのうちは難しいと思いますが、

何度かやっていくと慣れてきます。

これが今回実際にできた動画の台本です。

これが実際に生成した台本で作った動画です。


再生回数は3万回程度です。

このような動画を1日に8本投稿しています。

これで二つ目の台本を考えるは完成です。

それでは最後に三つ目の動画を作るに入っていきます。

ここではvrewというアプリを使います。



vrewとは文章をもとに動画を作ってくれるアプリです。

ここから僕が実際に投稿している動画の

作り方を全て公開します。

左上の新規で作成をクリック


テキストから動画を作成をクリック


ショートを選択
字幕の長さは長い
字幕の位置は中央
自動アニメーションには印をつけてください


情報提供動画スタイルをクリック


台本を入れる欄に
先ほどchatGPTで生成した台本をペーストします


AI音声は自分のお好みの声にしてください。
僕はハルキを使っています。


画像&ビデオも自分のお好みにしてください。

僕は今回は写真にします。

フリービデオをオンにして

自動ミュートに印を入れます


BGMはオフにします。
これで動画生成の準備は完了したので
右下の完了を押して動画を生成します


生成が完了しました。
今からこの生成された動画を編集していきます。
command Aを押して全選択してください。


右上の文字の大きさを250から400に変更します。
次に文字の改行をしていきます。


初めはこう生成されるので

見やすいように改行していきます。


こんなふうに全てのクリップにやっていきます

次にテキストに色を入れていきます。

僕は題名と順位と国の名称のテキストの色をいつも変えています

初めからこのテキストの色を変える!

と決めておくと

テキストの色変更が楽になります



テキストの色変更が完了しました。

次に文字にエフェクトを入れていきます。

commandAで全選択をした後に

書式→効果→ポップ

これでエフェクトを入れることができました。

最後に背景の画像を変更していきます。

画像は元々入っているのですが

vrewはまだ画像生成の制度がよくないので

自分の手で画像を手直ししていきます

挿入→フリー画像、ビデオ



今回は韓国の画像を入れて欲しいので


韓国 国旗 と検索しました


自分が気に入った画像を入れていきましょう。
画像を入れたら画像に動きをつけます。


この丸が重なっているマークを押して


拡大を押して

押し出すを押すと画像が動くようになります。

これを全てのクリップにやっていきます。

最後に見直しをして


右上のエクスポートをクリックして動画を

書き出しましょう。

書き出した動画を自分のYouTubeチャンネルに

アップロードをして完了です。

僕は1日8本このような動画を投稿して

月収10万円を得ています。

実際に稼げるかどうかは継続して実践できるかのあなた次第です。

これが僕の本心からの言葉です。

僕はあなたが稼げるようになることを本気で応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?