はじめまして!全国津々浦々を旅行したい女子のブログ始めてみました!

初めまして!杉浦ことみです✨

突然ではありますが、何か新しいことをしたいな
よし!ブログ書いてみよう!
と思い立ったので初めてみました!

最初ですので、簡単に私の自己紹介もかねて
いろいろ書いてみようかと思います🍀

初めて書くのでちょっと変なところがあっても
寛大な心で受け止めてくださると嬉しいです😆


静岡から上京して3年目の私ですが
毎日が目まぐるしくいまだにワクワクすることばかりで
食べるのも飲むのも好きなことから
いろいろなお店に行くことが大好きです✨

仕事柄、全国いろいろなところへ出張へ行ったり
舞台を見ることが趣味で、各地まで公演を見に行ったりしていることもこうじて、旅行にも興味があります!

このブログでは、行ったことがある場所だけではなくて
行ってみたいおすすめの旅行先やご当地グルメなどを紹介していけたらと思っています☕️


では、せっかくなので最初に大好きな地元、静岡のことに関してお伝えしようかと思います💡

よく、静岡県って何地方?と聞かれることも多いのですが静岡県は中部地方に該当します。
大きさは全国13位に対し、人口は全国10位と結構大きい県です✨

そんな静岡県ですが、とっても自然が豊かなんです❗️
日本一の山である富士山に、日本一深い駿河湾、熱海や伊豆は温泉街としても有名ですが、滝もパワースポットとして有名だったりします。
三保の松原は富士山と一緒に世界遺産登録されたことから知っている方も多いのではないのでしょうか🍀

静岡県にはご飯も名産もおいしいものがたくさんあるのですが
それはまた次の機会に👍


今日は最初ということもあるので、
この辺で締めようと思います☺️
それでは、ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?