見出し画像

初めてのホラーゲームは…

皆おはよぉ~!!✨
今日も暑い一日が始まろうとしてる…
そしてやはり蝉がひっくり返りはじめてる…
びっくりゼミにはご用心で、暑さに負けずに今日も頑張っていこうね!🌻



さてさて今回は!!
最近初めてホラーゲームを配信したんだけど、せっかくだから感想を書き留めておこうかなと思って今書いているのよねぇ…


あっその前に、配信に来てくれたみんな長時間付き合ってくれて本当にありがとうね😭✨



凄く嬉しかったし、何よりも本当に心強くて頼もしかった…🥹


見たいけど見れなかった!
という私大喜びの嬉しいお言葉をお持ちの方…!


もしいらっしゃれば、今私がサラッと簡単にだけど頑張って編集して、YouTubeサブの方に上げる予定なので、少々お待ちくださいね🥰

ちなみにサブチャンネルはこちらです✨


ただ、ごめんね…ここでいうか悩んだんだけど一応伝えとくと、


なぜかめっちゃ画質が落ちたんたよね


本当にビットみたいな部分もあるから…
あの…
頑張って見てもらえると…笑
本当パソコンって難しい…


ゲームしてた時は全然大丈夫だったんけどね…
やっぱり画質落ちちゃうものなのかなぁ…


さて…時は遡る事数日前、
初めてホラーゲーム閉店事件を
プレイさせて頂いたんだけど…
内容的には、カフェで働く美人の店員さんがストーカーに遭ってしまうっていう内容で、そういうホラーもなかなか怖いなと感じたね…


でもね…正直…




怖面白かった…笑



対比で言うなら怖い7:3面白いだったかな?


ちなみになんで長そうなホラーゲームを
急に配信でやることになったかっていうと、
1人で撮るのが怖くなったからなんだよね☺️



準備してる時に、うん。
厳しいなこれ。不可能!!!☺️
と気づき…配信で皆に提案したら見守ってくれるって言ってくれたから配信にした…!


ありがとうみんな…🥹


雑談配信もそうだし、ホラーゲームなんて怖いから…来てみたいけど行きづらいという方!!
大丈夫です!!むしろお気軽に遊びに来て、
私を助けてくださると嬉しいです🥹



で、初めてホラーゲームをやって編集してて
気づいたんだけど…


私の場合はほとんど目からよりも、
耳から入ってくる音にびっくりしてたわ…




目で見るものには、どこかおもしろさも感じてたから、多分9割型音で恐怖を感じ出たんたろうなぁって自分でも思ったよね…


…とは言ってもやっぱり霊的なものとか、普通に記憶に残りそうなお化けは夢に出てくるから目から見ても怖いんだけどね!?😱


それと、ゲームの内容自体はカフェで働いている気分に浸れて凄く楽しかった!🥰




ただ、私が下手すぎてレシピ通り
(もしかしたら自己流入ってたのかも)
作ってもシビアな判定に苦戦して、
みんなの耳元に "ぶぶーっっ!!🙅‍♀️" っていう音を何回も聴かせてしまったから、申し訳なかったわ…笑


現実世界ではおそらく向いてないなって…
めちゃくちゃお客さん待たせながら堂々と裏部屋のホワイトボードにレシピ見に行ってたし…


なんなら
"作り方の動画見るか~🎵"
ってゆっくり見て確認してたから☺️


お客さんイライラ😖
私もイライラ☺️(自分のせい)



…とは言っても操作は本当に楽しかったから、こういう作る系のゲームを淡々とやるのも
良いなと思ったかな!✨



配信でゲームをすると、色々突っ込んで貰えるから面白いし、何より手詰まった時に色々アドバイスも貰えるから良いなって思った!


途中詰まった時も助けてもらえたし!!
(あの腐った牛乳めぇ…🥛)


…というわけで、ここでつらつらと長い話しをしていても面白味も減るし、文見て面白いかっていったら面白くないと思うので…!!


私がコーヒーのカップを取るよりと
常時先にやってしまう行動や…




ちょっとしたおふざけお客さん
なりきり声劇などなど…


ホラーの中にもおもしろさも含んでいる、
素敵なゲームだったのでよければぜひ
私の初実況ホラーゲームを見て頂けたら嬉しいです✨



ストーカーは良くないよ本当に…🥹



最後に私の個人的に思う
びっくりポイントと
面白ポイントだけお伝えして終わろうかな!!



びっくりポイント

1.ベビーカー爆速は良くないってぇ!!

2.窓に走ってくるなァァア!!!

3.お客さん急に来客しないでください…

4.失敗ドリンクぶぶー!!(ある意味怖い)



おもしろポイント

1.いや牛乳…閉店事件じゃなくて
 閉業事件になるわ…

2.先輩それはこっちのセリフですわ…

3.びっくりするごとに高い声が出るor
  声が掠れる謎現象…

4.先輩嫌い!!!.


あっ、あとなにかオススメのホラーゲーム
(初心者に優しいもので…)
あればぜひコメントで教えてね😉



じゃあまた次のブログで会おうねぇ~!!🌻
またねぇ~!!✨

おつれい!🌃🐈🎧


※今日からルナちゃんがnoteを管理してるよ~!🐈🌙✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?