見出し画像

いのちを育むYoga

一昨日の中秋の名月、素晴らしかったですね。
吸い込まれそうな静かな輝きを今年も家族3人で
見ることができました。

さて、今日は新しいレッスンのご案内です。
10月から<いのちを育むYoga>体験レッスンが
スタートします^^

この春から
不思議なご縁がつながり…

knockしようか
迷っていた扉が
自然に開き
目の前に
道が出来ていく。

そんな風に過ごしながら
気がつけば
胎内記憶教育の
認定講師に♡

…胎内記憶を持つ子どもたち
彼らの語ることを
透明な心で眺めてみるとき

紛れもなく
ヨガ哲学と同じ世界が
そこにはあって

私の中で
自然にふたつが
とけあったのでした。

ヨガは
体感がすべてです。

胎内記憶を学び、
体感することは
いのちを学び、
体感すること。

あなたの中で
あなたという
いのちが
深くくつろぎ
安らぐとき

内側に広がる
あなただけの世界を
体感して欲しいから

<いのちを育むYoga>では
大人、子どもという
区別はありません

外側から見た
安産や良いお産という
概念もありません

大切なのはたったひとつ

赤ちゃんとお母さんが
望むお産であること。

それは同時に
あなたらしい
お産を選択する、
ということ。

初めての妊娠&出産
初めてでなくても
状況や環境によっては
不安や怖れがあって
当然です。

目を閉じて
なぜ不安なのか
何を怖れているのか
心の声に
耳をすませましょう。

お母さんの不安も
喜びも
赤ちゃんは、すべて
分かっています。

生まれ出ようとする
新しいいのち
そして、お母さんご自身の、
いのちの物語を一緒に
体感していきましょう♪

詳細は、
プロフィール欄の
リンクからHPを
ご覧ください

本日も、お読みいただき
ありがとうございました!
 

#マタニティヨガ
#マタニティ&ベビーヨガ
#胎内記憶
#胎内記憶教育
#ヨガ
#ヨーガニドラー
#マタニティライフ
#しあわせなお産
#産前産後ケア
#いのちを育む
#しあわせな子育て
#赤ちゃんとママの笑顔を応援したい
#産前産後ケアがあたりまえの世の中へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?