見出し画像

目立つカメレオン 主催

いやぁ、どうも。ジャックアクロスれいらです。

いやぁ、ライブに見にきてくれた方、出演してくれた、となかい。惑星レプタイル。
前説をやってくれた高校生youth。
本当にありがとうございました。

本当に最高なライブでした。
色々またハプニングあったけど。
マジで楽しかったです。
色々ハプニングあったけど。

まず、目立つカメレオンとはなんぞや?って言う話っすよね。ごめんなさい。

あのぉ、同期って言ったらいいのかな?
俺の同い年のコンビ となかいとのユニットの名前ですね。
もともと、高校の頃にお笑い同好会というグループがあって、そこでのつながりから、一緒にライブをしようって言う話になりました。

最初はとなかいの2人がめちゃめちゃ怖くて、
俺のことバカにされてる?って言う感じだったんですよ。俺らのこと応援してるよって言ってはくれてはいたんですが、その言葉ですら信じられなくて笑
俺らは高校生お笑いでやってたのですが、2人は大学からってことだったから

よくいるやん?高校生でお笑いやってるやつバカにするやつ。
正直その類かと思ってました。
申し訳ない。ちなみに、となかい結成したのも
同好会でふたりが知り合ったおかげなのです。

それでとなかいが大学でお笑いサークルにはいって、M-1グランプリ2回戦まで進出して。

M-1って本当に一回戦から2回戦の壁きついから、(特にアマチュア)となかいが2回戦行ったって聞いて、本当にすごいなって思ったし、
本当に大学でお笑いやってるんだって思って、
ライブをやるって話になりました。

ゲストは、
となかいは学生芸人のことあんまり知らないからそっちで決めてくれていいよって言ってくれたので、相方と誰がいい?って話なった時に満場一致で惑星レプタイル。と言う話になりました。

まず、2人に会いたかったし、生でネタを見たことなかったから、ネタを見たいって思い、お誘いしたら、快くOK。 ありがとうございます。
その2人もまあすごいのよ。THE W 2回戦まで行ったんよ!?
北河内新人お笑いコンクール アマチュア特別賞いただいてるんよ!?

すごいわあ、俺ら全然結果残せてないのに。。
2組ともすごいんよ。

まあライブもいろいろハプニングだらけのライブでした。
楽しかったけどね?笑

ハプニング1
裏方のスタッフ 体調不良により欠席。

これはまぁ痛かった。当日の朝に体調不良になりましたというラインが入っていまして。

これは本当にしょうがないことなんだけど、
そのせいでバタバタだったのがもっとバタバタして、結構みんな焦っていましたね、笑

音響とか、照明とかを担当してくれる人だったのですが、その方が欠席だったため、急遽前説をやってくれたら高校生youthくんに頼みました。ありがとう。本当に。

しょうがない。体調不良は。
よくなるといいですね。

ハプニング2
となかい はるとくん電車乗りすごし、30分遅刻。

住道駅の情報文化センターはね、
行きにくい。わかりにくいのよ。あそこ。

俺も多分現地集合だったら、めちゃ迷ってた。
からこそ、たつやと早く合流したいって思ってさ、朝10時ごろだけどたつやの実家にお邪魔させていただいて、たつやと一緒にいきました。

これはね、誰も悪くない。でも開演に間に合えてよかったですわ。

俺らも少し焦ってたもん。
はるとくん大丈夫かな?って。

やっぱライブは前乗りした方がいいね。本当に。
身に染みて感じた。

ハプニング3
電車、急にとまる。

は!?電車が止まる!?
この日に!?!?ピンポイントに!?!?

俺もよーわからんのやけど。
本当になんでピンポイントにやるかなぁ??

運悪いわ俺ら。リハーサルやってる時に、
緊急事態!!電車止まってます!って。

は?マジで言ってんの?何で止まってるの?
人身事故とかではないそうです。

踏切の安全なんとか?みたいな。
よくわからん。でも何で28日の15時ごろなのよ!!

ピンポイントすぎる。マジで。

前売りで予約してくれた人で開演に間に合わない人が多数いたため、15分遅らせてのスタートになりました。

なので時間をまきながらライブをやることに。
もう、、、!!

ハプニング4
みんなと話したいために、名古屋の終電逃すが、カラオケどこも入れず。

あのぉ、これは僕が悪いです。
身分証なくても入れるだろって言う気持ちで、持ってこなくて。笑
そしたらやっぱどこも入れませんでした。

はるとくんと、小林くんともう1人見にきてくれた人とカラオケ行くはずだったのですが

俺のせいで入れなくて、、、
申し訳ない。申し訳ない。
次から持ってくるようにします。


ハプニング5
そもそも帰るお金足りん

これは計算予想外。
流石に帰れると思ってた。
大阪駅でどうしようとどうしようと。

そしたら財布の中身をどっかで落としたんかや。
入ってなくて。

たつやに相談したら、夜中なのに、
うち来いって言ってくれて。

親にもらったpaypayつかって
いっかい行きまして。

たつやくんにお金かりて、
帰りました。

たつやくんとたつやの家族
夜分遅くに本当にすみませんでした。
ありがとうございました。助かりました。


とまあ、こんな形で、
ハプニングだらけの1日でしたけど、
本当に楽しいライブでした。

なんか、もう終わりかってことで、
すごく寂しいです。
このライブずっと楽しみにしてたライブだったので、終わってしまったことが本当に寂しく、
心に穴が空いてます。(は?)

惑星がライブしてる時の写真。
なんかエモい。
葉山ちゃんいい笑顔。笑

P.Sこのライブで、たつやくん、葉山ちゃん、はるとくんが、誕生日が近くお祝いしたのですが、
三谷ちゃんも4/12で近く、それを把握してなかったため、お祝いできなかった!!!!

三谷ちゃんごめん!
改めておめでとうございます㊗️
まだはえーよ!ってな笑

惑星の2人楽しかったかなぁ。笑

二本目のネタを飛ばしてしまった、となかいくんです。
飛ばした記念に撮ってよ。って言われたので、
とりました。

そのあと俺も飛ばしたんだけどね。
4回ライブでて3回ネタ飛ばしてる。
俺漫才向いてないんか!!!!

とまあこんな感じで一日中
バタバタしましたが、楽しい一日を
過ごすことができました。

これは打ち上げですね、
店も全く決まらん中、入った居酒屋で
見にきてくれた人も、となかいと行きました。
楽しかったねぇーーー楽しかったよーーー
⚠️ちゃんとソフトドリンクですので、ご安心を。

次は楽屋Aとかでライブやりたいなぁ
大阪って楽しいね。
大阪はよ住みたい。
漫才だけやってたい。
漫才たのしぃ。。。

次漫才やれるとしたら夏休みかなぁ。
夏休みもいろいろライブしたい。
呼んでください。平日でしたら行けるので。

3/18のハイスクールマンザイTHE finalも楽しかったけど、初の主催ライブだったし主催したってのもあるからこれはもう

大成功でいいんじゃないでしょうか。

ありがとうございました。
見にきてくれた皆様、ありがとうございました。
目立つカメレオン最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?