見出し画像

ハイマンの季節じゃんね

どうも、れいらです。変顔キモ。

はい、長らくお休みしてすみません。

れいら、ちょくちょく本格活動していこうと思います。



お前誰!?!?

そこからですよね、わかります。お前誰!?!?
元ジャンクション 元ハイカットジャンキー 元フレバディー 元ボックスパイン 元チェックジャンボリー 元ホワッフル 元せいら 元ヨーグル(漢字なんだけど漢字忘れた)元グズマニア 元千里眼 元カニカマ市販 のれいらです。

もう何回解散したか忘れました。
今はジャックアクロスですが、たつやが、今はお前と組んでないって言われたんで、
元ジャックアクロスのれいらになりますね。
YouTubeやってるのに、組んでないの!?っておもったでしょ?俺も思った。うん。
組んでないらしい。知らんけど。


解散多いでしょ、うん、自分でも思う。
解散多いなぁって。まあしょうがないよね。

それは自分勝手な俺の性格で解散したって言うところもありますが、方向性が合わなかったり、音楽性の違いだったり、価値観が合わなかったりでさよならぽんぽんしました。


今何してるの!?

思ったよね、今は社会人をしてまして、働いております。
まあ大変ね、社会人って。
まあ知ってる方も多いと思いますが、ラーメン屋の社員として働いております。

社員っていう立場ってまぁじ大変。
同い年なのに、アルバイトと社員で遊びに行ったら上司に怒られたり、
髪の毛何色でもおっけーなのに、金髪に染めたら染め直せって言われて怒られたり、

少し理不尽だなと。
ごめんなさい、少し愚痴を溢しましたが、まあ楽しいことばかりなので、まだ続けられそうかなと。

そんでそんで、今ハイマンの時期じゃん!?
ハイマンもう俺、出られないんだ。はあ!!!

ちょっとここで、ハイマンの経歴はなすか。

一応2020年だから、2年前だな

ハイスクールマンザイ2020
決勝進出候補者(ジャックアクロス)

に選ばれております。

なんだそれ!!!って?
まあ例年でいう準決勝です。

準決勝敗退者です。そんなけ。
でもその時のエントリーが556組だったっけな。
その中の38組ぐらいに残れたのは誇りに思ってる。

んで、今回なんでこのnoteを書いたかというと、
少しハイマンのアドバイスをしたいと思って。

今回準決勝いけた人とか、来年ハイマン出てみようかなとか考えてる人ちょっと見てほしいな。
長くなるかもだけど、よろぴ


まず、ネタのことなんだけど

高校生らしく、パワーがある方が準決勝行きやすい。

そりゃ当たり前ですよね、ハイスクールマンザイなんですから、
シュール漫才は通りにくいのです。

パワーでテンポ感のある漫才の方が行きやすいのです。

実際、しゃべくりより、コント漫才の方が準決勝や、決勝に行きやすいっていう分析もある。
知らんけど。


そんで、今年から準決勝、決勝オール現地でやるらしいから、本気で決勝に上がりたいと思ってる人たち。


もっともっと爪痕残せ!

芸人さんがMCで回してくれるじゃん?
普通に固い感じでインタビュー受けて、
何がおもろいの???ハイマンだよ?

緊張するかもしれんけど
裸になる、下ネタばっかいう以外なら
爪痕沢山残して帰ってこい!

俺はというと、ハイスクールマンザイ2020は、準決勝っていうものがなかったから
漫才ホームルームっていうものがあって、その時蛙亭さんがMCをやっていて、30秒間、コンビを宣伝できるコーナーがあって、どうにかしてでも爪痕残さないといけないって思った挙句目の前に置いてあった醤油をガバ飲みして、あの狂気ネタを作る蛙亭さんとくにイワクラさんを引かせた。笑

決勝進出者発表ではかまいたちさんがMCで、お得意の変顔でかまいたちさんに拾ってもらい、
めちゃウケて、スタッフさんにも笑ってもらい、
多分、38組の中で一番爪痕残せたと思う。


だから、すべるすべらん関係なしに、
爪痕残しにいけ!!絶対芸人さんはそれ拾ってくれるから!!!


余談ですが、ネタ見ますので、
見てほしい方DM待ってます。
自分で良ければ、おもろいネタに仕上げます。


はい、こんな感じです。疲れた
ノート書くの疲れるね、


はい、終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?